ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

漫画「北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝」の感想・レビュー!「北斗の拳」が実写ドラマという設定の面白いマンガ

こんにちはユレオです。 小説や映画、テレビドラマなどのコンテンツ産業は、流行り廃りが早い業界ですが、特に漫画はコンテンツの消費が早いことから流行り廃りが顕著だと言えます。 そうした中、昔の漫画作品がリブートされる形で連載が再開されたり、名作…

バイクのバッテリーを交換する方法!Vストローム250のバッテリー交換手順を詳しく解説

こんにちは、ユレオです。 私は2020年12月にスズキ(SUZUKI)のVストローム250を購入し、早くも3年目を迎えています。 これまで約34,000km走行しており、リターンライダーとしては結構バイクに乗っている方だと思います。 さて、34,000kmも走るとバイクの消…

バイクのガラスコーティングの効果は?Vストロームに「Keeper(キーパー)コーティング」を行った感想

こんにちはユレオです。 私はリターンライダーとして2020年12月にスズキ(SUZUKI)Vストローム250を新車で購入して3年目を迎えました。 現在の総走行距離は34,000kmで、週末ライターとしては、そこそこ走っている方だと思います。 私はVストローム250を新車…

漫画「ヴラド・ドラクラ」の感想・レビュー!ヴラド三世の数奇な人生を描く歴史マンガが面白い!

こんにちはユレオです。 映画や小説作品などの大衆向けコンテンツでは、実在の人物を主人公にした作品が数多く存在し、漫画作品においても同様に実在の人物にフォーカスを当てた作品が多数存在します。 しかし、こうした作品には様々な改修が施されることが…

髪が生えたよ!!「フィナステリド」と「ミノキシジル」を使った3ヶ月レビュー|AGA(男性型脱毛症)治療薬の感想・口コミ

こんにちはユレオです。 私は年齢に比べると若く見られる方でしたが、この1.2年は歳相応に見られるようになりました。 なにも突然肌のしわが増えたというわけではなく、うすうすと自身でも自覚していたのですが、髪が薄くなってきたことが要因です。 美容院…

腱鞘炎予防のマウス!Anker エルゴノミクスマウスの1ヶ月レビュー!腱鞘炎対策になるおすすめ縦型ワイヤレスマウスの感想・口コミ

こんにちはユレオです。 私はサラリーマンとして仕事をしておりますが、ほとんど全ての仕事をパソコンで行っていることから、1日のうち7時間近くはパソコンを操作していることになります。 そしてプライベートでもブログの記事を執筆するなどパソコンを触っ…

Vストローム250で3万km走った感想!バイク購入後2年間乗り回したレビュー・インプレッション【V-Strom250】

こんにちはユレオです。 私は2020年12月に約20年ぶりにバイクを購入したリターンライダーで、この2年間はバイクで様々な場所を訪れました。 また、バイクでのツーリングの記録やカスタムの詳細をお伝えするためにYouTubeチャンネルを開設して、2023年2月時点…

漫画「亡びの国の征服者」の感想・レビュー!硬派な「異世界転生×ファンタジー」世界観が面白いマンガ

こんにちはユレオです。 地球の姿をしているが異なる歴史を歩んでいる世界を「パラレルワールド」と呼び、小説や映画、漫画などの作品でよく目にする設定となっています。 こうしたパラレルワールドの設定を使った作品ジャンルは「SF」作品が多いのですが、…

トレッドミル・デスクを3か月間使い続けた感想|歩きながら仕事ができるのか?痩せるのか?【評判・口コミ】

こんにちはユレオです。 皆さんは普段から何らかの形で運動をされていますか? 私は現在サラリーマンですが、在宅で仕事をする「テレワーク」での勤務であることから、通勤から解放されています。 通勤で使っていた時間が自由になる恩恵は大きく、毎日使える…

バイクのペダルを交換するカスタム|Vストローム250にオフロードフットペグを取付けるバイクカスタム

こんにちはユレオです。 私は若い頃にバイクに乗っていましたが、結婚を機会にバイクを手放しました。 しかし最近になり、子育てもひと段落したことから、リターンライダーとしてスズキ(SUZUKI)のVストローム250を購入し、バイクライフを再び楽しんでいます…

漫画「村づくりゲームのNPCが生身の人間としか思えない」の感想・レビュー!設定が斬新で面白いSF×ミステリー漫画

こんにちはユレオです。 ここ十数年で一番発展した機械はパソコンであり、個人のツールとして広く普及し、「コンピューターゲーム」という新しいゲームジャンルを生み出しました。 「コンピューターゲーム」は様々なゲームジャンルが存在しますが、そうした…

バイクにスコップホルダーを取付けるカスタム|ジムニーのようにVストローム250にシャベルホルダーを付けるバイクカスタム

こんにちはユレオです。 私はリターンライダーとして2年前にバイクを再開し、スズキ(SUZUKI)のVストローム250のオーナーとしてバイクライフを楽しんでいます。 tamashii-yusaburuyo.work これまで様々な場所をバイクで訪れ、そして様々なバイクカスタムを施…

WalkingPadルームランナーの1ヶ月レビュー|静かでコンパクトに畳めるウォーキングマシンの評判・口コミ

こんにちはユレオです。 皆さんは健康のために日常的に運動をしていますか? 私は自転車を趣味にしていることもあり、よく遠出してましたが、最近はバイクに乗ることが増えたため、自転車に乗って遠出する機会が減ってしましました。 また、現在はテレワーク…

Maidesite live激安スタンディングデスクの1ヶ月レビュー|安くておすすめの使いやすい電動昇降デスクの評判・口コミ

こんにちはユレオです。 皆さんは普段どのような環境で仕事をされていますか?サラリーマンの方であればオフィスで仕事をされたり、配送業の方であれば車の運転席が主な仕事場となります。 私が勤めている会社は現在テレワークを推奨しており、私は自宅の書…

漫画「明日の敵と今日の握手を」の感想・レビュー!架空世界を舞台とした外交ファンタジー漫画が面白い

こんにちはユレオです。 2022年2月24日にロシアがウクライナへの侵攻を開始して始まったウクライナ戦争は、誰もが開戦を予想していなかったのではないでしょうか。 多くの方が「21世紀にもなって武力行使による国家間の侵略戦争が起こるはずがない」となどな…

軽量コンパクトの激安キャンプ用エアーマットの1か月レビュー|足踏みポンプが付いたキャンプマットの評判・口コミ

こんにちはユレオです。 ここ数年キャンプをテーマにしたアニメがヒットしたこともあり、空前のアウトドアブームが起きており、キャンプグッズの売り上げが伸びているということもあって様々な商品が販売されています。 アウトドアグッズはキャンプギアとも…

Vストローム250をオフロードタイヤに交換して1年|TIMSUN(ティムソン)ブロックタイヤの感想【TS823 TS822】

こんにちはユレオです。 私は2020年12月末にスズキ(SUZUKI)のVストローム250を購入し、もうすぐ2年が経とうとしています。 tamashii-yusaburuyo.work 約20年ぶりのリターンライダーということで安全運転に心がけ、またバイクを始めて新車で購入したというこ…

コロナ後遺症が危険!コロナにかかったらお酒を飲んでは絶対にダメ【アルコールと新型コロナウイルス】

こんにちはユレオです。 新型コロナウイルスの感染拡大が始まりもう数年が経とうとしていますが、世界では収まる気配も無く、もはやインフルエンザと同じような「流行り病」として定着しつつあります。 日本での感染者数は、2022年12月時点で2500万人を超え…

バイクのエンジンが走行中に止まった!原因を調べにVストローム250をバイク屋に持ち込んだ結果…。

こんにちはユレオです。 私は現在Vストローム250に乗っているのですが、このバイクは2019年12月に新車で購入したものです。 tamashii-yusaburuyo.work そのためそろそろ2年を迎えようとしているわですが、これまでは大きなトラブルや事故もなく、快適なバイ…

お酒を飲むと脳が老化する?アルコールが脳に与える長期的な影響を研究機関が調査した!

こんにちはユレオです。 皆さんは普段お酒を飲まれていますか?世間では「若者のビール離れ」などが話題になり、新型コロナウイルスの影響で会社での飲み会が減るなど、お酒を取り巻く環境が大きく変わりつつあります。 そうした中、世間では内食や中食の需…

漫画「濁る瞳で何を願う ハイセルク戦記」の感想・レビュー!硬派なダークファンタジー漫画が面白い

こんにちはユレオです。 世の中には様々なコンテンツ作品があり、映画や小説や漫画といった様々な形で作品を発表しています。 こうした作品には一過性のブームが存在するもので、漫画業界に至っては、この10年は空前の「異世界転生」や「異世界転移」を題材…

Vストローム250にフロントフォークステッカーを貼る|V-Strom250専用のタンクパッドを加工するバイクカスタム

こんにちはユレオです。 私はバイクを趣味としており、現在スズキ(SUZUKI)のVストローム250に乗っています。 リターンライダーとして約20年ぶりにバイクライフを送っているのですが、バイクは乗るだけではなくてバイクカスタムも行っており、幅広くバイクを…

バイクの1年点検費用|3万km走ったバイクの点検費用はいくら?Vストローム250購入後2年目の法令点検整備費用を公開

こんにちはユレオです。 私はリターンライダーとして2020年12月にスズキ(SUZUKI)Vストローム250を新車で購入して約2年間で約30,000kmを走りました。 20年ぶりにバイクに跨るリターンライダーなのですが、2年間で30,000kmというのは当初予定していたよりも…

漫画「ルリドラゴン」の感想・レビュー!これまでにない日常系ファンタジー漫画が面白い

こんにちはユレオです。 漫画作品の中には様々なジャンルが存在しますが、作品の多様性や目新しい作品を生み出すために、”ジャンルとジャンルの掛け合わせ”をした作品も数多く存在ししています。 わかりやすいもので言えば「野球×青春×恋愛」というような組…

Vストローム250にエンジンガードを2つ取付ける!SW-MOTECH・デイトナエンジンガードの取付方法を詳しく解説【SWモーテック・Daytona】

こんにちはユレオです。 私は2020年12月にスズキVストローム250を購入したリターンライダーで、そろそろ2年目を迎えようとしています。 若いころ乗っていたバイクは、冬場になるとバッテリーを上げてしまったりとメンテナンスをおろそかにしてましたが、Vス…

漫画「魔女と騎士は生きのこる」の感想・レビュー!硬派な王道ファンタジー漫画が面白い

こんにちはユレオです。 ファンタジー作品というのは様々な文化圏をベースとして描かれることが多く、「中世ヨーロッパ」風であったり、「東洋」風や「古代中国王朝」風であったりと様々です。 そうしたベースとする文化圏を用いることは、作者が世界観構築…

バイクツーリングで京都の「天橋立」「伊根の舟屋保存地区」に行ってきた【Vストローム250】

こんにちはユレオです。 私の最近の趣味はもっぱらバイクで、ツーリングに出かけたりバイクカスタムをしたりしてバイクライフを楽しんでいます。 tamashii-yusaburuyo.work 先日、京都にツーリングに向かったのですが、途中で国宝級にレアなレトロ自販機が設…

漫画「七曜人格症候群」の感想・レビュー!斬新で面白いミステリーサスペンス漫画

こんにちはユレオです。 世の中には様々な哲学的な考え方や都市伝説がありますが、そうしたものの一つに「世界五分前仮説(Five-minute hypothesis)」というものがあります。 この「世界五分前仮説」とは「世界は実は5分前に始まったのかもしれない」という…

バイクの納車から1年間で掛かるお金は〇〇万円!Vストローム250の維持費や使った合計金額!

こんにちはユレオです。 私は2020年12月にスズキ(SUZUKI)Vストローム250を新車で購入してからは、趣味としてバイクにはまり、2022年1月にはツーリングやバイクカスタムの動画を公開する目的でYouTubeチャンネルを立ち上げるまでになりました。 tamashii-yu…

リムステッカーを綺麗に貼り直すバイクカスタムの紹介|Vストローム250専用リムステッカー【V-Strom250】

こんにちはユレオです。 私は若いころにバイクに乗っていましたが、結婚をして家庭を持ったタイミングでバイクを手放しました。 しかし、最近になって子育てもひと段落したことから、リターンライダーとしてスズキVストローム250を購入しました。 tamashii-y…