ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

図解で解説!Googleアドセンスの「7月1日のカリフォルニア州消費者プライバシー法(CCPA)」の設定方法について

f:id:soul-vibration:20200621122827j:plain

こんにちはユレオです。

 

数あるブログの中、当ブログ「魂を揺さぶるヨ!」を閲覧頂きありがとうございます。

本日の記事はブログを運営している方に向けたお話しになります。

 

皆さんはブログを運営されている中で収益化の為にGoogleアドセンスのサービスを利用しているのではないでしょうか。

 

Googleアドセンスは審査が通り運営しているブログを登録さえすれば、ほぼメンテナン

ス無しで自動で最適な広告を掲載しててくれるブロガーにとって非常に便利な収益化サービスです。

 

そのGogoleアドセンスですが、最上部に表示される次のような警告表示が出ている方はおられないでしょうか?

7月1日より、カリフォルニア州消費者プライバシー法(CCPA)の設定の一環として、入札リクエストを収益化できるユーザーを Google および Google の広告パートナーから選択できるようになります。

「対処」「表示しない」

 

本日の記事はカリフォルニア州消費者プライバシー法(CCPA)の設定・対処方法についてお話したいと思います。

 

本記事の内容

  • カリフォルニア州消費者プライバシー法(CCPA)について。
  • Google AdSenseの設定として具体的に何をすればよいのか。
  • CCPAの対応方法について図解で解説。

 

ご興味がございましたらお読みください。

 

tamashii-yusaburuyo.work