ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

持続化給付金をもらうぞ!税務署で確定申告の区分を雑所得から事業所得に修正申告する方法を聞いてきた

f:id:soul-vibration:20200628100645j:plain

こんにちはユレオです。

 

私はサラリーマンとして仕事をしながら、2017年6月より趣味でブログ運営を続けており、幸いなことにサラリーマンの小遣い程度ですがブログで広告収入を得ているので、副業をしていると言えます。

 

ただ、今年に入りブログ運営での広告収入が落ち込んだことから政府が行っている新型コロナウイルスの支援制度である持続化給付金を申請したところ、確定申告の区分が「雑所得」であった為却下されました。

 

tamashii-yusaburuyo.work

 

そうしたことから私は確定申告の区分を「雑所得」から「事業所得」に修正申告することにしました。

 

本日は税務署に足を運んで確定申告の区分を「雑所得」から「事業所得」に修正申告をする手続き方法を聞いてきたお話しを記事にまとめました。

本記事の内容

  • 持続化給付金の制度とはどういったものか。
  • 一度持続化給付金を申請したが却下された。
  • 税務署職員に修正申告の手続き方法を聞いてきた。

ご興味がございましたらお読みください。

 

tamashii-yusaburuyo.work