ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

はてなブログからWordPressにブログを引っ越しする理由|ブログ運営の目的の変化について

f:id:soul-vibration:20201119213744p:plain


こんにちはユレオです。

 

数あるブログの中、当ブログ「魂を揺さぶるヨ!」を閲覧頂きありがとうございます。

 

当記事では現在はてなブログでブログ運営している方や、これからブログ運営を始めることを検討している方に向けた内容となっており、「はてなブログからWordPressに移行する方が増えている現状」についてまとめています。

 

私は2017年6月に はてなブログでブログ運営を始めて1年8ヶ月継続した後、2019年2月にWordPressに移行しました。

 

WordPressに移行して約1年半が過ぎたわけですが、現在もブログ運営を継続する事が出来ています。

 

私はブログ運営を3年半続けているので、これまで多くの方のブログを読んできましたが、今年に入ってからは はてなブログからWordPressに移行する方が増えているように思えます。

 

本日は多くの方が はてなブログからWordPressにブログを移行している理由や、ブログ運営を続けることで起こるブログ運営の目的の変化についてお話しています。

本記事の内容

  • はてなブログは初心者向けのブログサービスである。
  • 収入が目的ならWordPressはおすすめのブログサービス。
  • WordPressに移行する方が増えている理由についての考察。

ご興味がございましたらお読みください。 

tamashii-yusaburuyo.work