ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

DIYで畳をフローリングにする|ウッドカーペットで手軽に和室を洋室にする方法

f:id:soul-vibration:20201121203711j:plain

こんにちはユレオです。

 

皆さんの自宅には畳敷きの和室はありますか?私の自宅はマンションですが1室だけ和室があります。

 

この和室はこれまで寝室として使用していたのですが、部屋の入れ替えを行うことになり、和室を私の仕事部屋にすることにしました。

 

しかし、「和室でキャスター付きの椅子を使うと畳が傷む」という問題が浮上しました。

 

その為、チェアマットを敷くことを考えたのですが、思い切って和室全体をフローリング化することにしました。

 

本日は「アジア工房 ヴィンテージ ウッドカーペット(江戸間6畳用)」を購入し、和室を洋室に変更した一連のDIYをご紹介したいと思います。

本記事の内容

  • テレワークで仕事部屋が必要になった。
  • 安価で手軽に畳み部屋をフローリング化したい。
  • 「アジア工房 ヴィンテージ ウッドカーペット」の使用感と感想について。

 

ご興味がございましたらお読みください。 

tamashii-yusaburuyo.work