ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

バイクのバッテリーを交換する方法!Vストローム250のバッテリー交換手順を詳しく解説

 

こんにちは、ユレオです。

 

私は2020年12月にスズキ(SUZUKI)のVストローム250を購入し、早くも3年目を迎えています。

 

これまで約34,000km走行しており、リターンライダーとしては結構バイクに乗っている方だと思います。

 

さて、34,000kmも走るとバイクの消耗品の交換時期が迫ってきており、その中でも、タイヤはそろそろ2度目の交換が必要になってきました。

 

そして、新車で購入してから一度も交換していなかったパーツの1つに「バッテリー」があります。

 

先日、バイク屋にバッテリーの状態を調べてもらったところ、電圧が少し下がっているとのことで、「注意が必要」と言われました。

 

即座に交換が必要な状況ではありませんでしたが、最近のバイクは構造が複雑で、バッテリーが上がった際に押し掛けなどもできないことから、安全を見越して早めに交換することにしました。

 

本日はスズキ(SUZUKI)のVストローム250のバッテリーを交換するカスタムについて、注意点なども含めて写真付きで解説したいと思います。

本記事の内容

  • Vストローム250は押し掛けができない。
  • バッテリーが劣化していると判断する方法。
  • Vストローム250のバッテリーを交換する手順について。

ご興味がございましたらお読みください。 

 

tamashii-yusaburuyo.work