ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

冬のバイクツーリングの防寒対策!電熱インナーの感想|モバイルバッテリーで発熱する肌着の評判・口コミ

こんにちはユレオです。 皆さんは真冬の寒さに対しての有効な防寒対策をお持ちですか? 私は暑さについてはそれほど苦にはならないのですが、冬の寒さは結構ストレスが溜まります。 「冬は着込めばよいのでは?」と思う方もおられるかと思うのですが、私は着…

TP-Link Archer AX72のレビュー|最大5400MbpsのWiFi速度に対応したルーターの評判・口コミ

こんにちはユレオです。 この20年間で日常生活が便利になったものを1つ挙げるとしたら「インターネット」ではないでしょうか。 今やインターネットは電気・水道・ガスに並ぶインフラであり、インターネット接続を前提とした生活家電も数多く登場しています。…

Vストローム250 デイトナ バイク用USB電源の取り付け方法の詳細を解説!素人でも出来る V-Strom250カスタム

こんにちはユレオです。 私は10代の頃にバイクの免許を取得して、10代後半から20代前半にかけてバイクに乗っていましたが、結婚して家庭を持ち子育てするようになったことでバイクを処分しました。 それから20年経過して今では子供も成長して手がかからなく…

ツーリングの防寒対策!USB電熱ソックスの1ヶ月レビュー|モバイルバッテリーで発熱する電熱靴下の評判・口コミ

こんにちはユレオです。 今年も冬がやってきましたが「真冬の早朝や夜は寒いから外には出たくない!」と感じている方は大勢おられるのではないでしょうか。 止む得ず外に出る場合でも厚着をすることで身体のほうは何とかなったとしても、足先の冷えはなかな…

漫画「羽人」の感想!古代中国の伝説の描く歴史ファンタジー漫画が面白い

こんにちはユレオです。 日本は世界的に見ても歴史が古くて様々な伝説や神話が存在しており、多くのものが今でも語り継がれています。 お隣の国である中国も同様に歴史が古く、特に古代中国の混沌とした時代は様々な魅了する伝説が残っており、現在でも小説…

USB給電式加熱寝袋のレビュー|真冬でも暖かい加熱ヒーター内蔵の電気シュラフの評判・口コミ

こんにちはユレオです。 私はアウトドアの趣味を持っており、夏場だけでなく積雪に見舞われない限り冬もバイクで出かけてソロキャンプをしています。 キャンプが適している季節は順番に「春」「秋」「夏」「冬」で、一番適していない冬場はどれだけ防寒対策…

Vストローム250対応ラジエターガードのレビュー|簡単にカスタム出来るラジエターグリルの評判・口コミ

こんにちはユレオです。 私は最近20代の頃趣味としていたソロキャンプを再開する為に、荷物を運べる移動手段としてスズキ(SUZUKI)のVストローム250を購入しました。 tamashii-yusaburuyo.work 20年ぶりにバイクに乗るリターンライダーとしてゆっくりとことこ…

Vストローム250専用リムステッカーのレビュー|簡単にドレスアップ出来るカスタムパーツの評判・口コミ

こんにちはユレオです。 私は若いころはソロキャンプなどのアウトドアの趣味を持っていたのですが、子育ての関係でしばらく遠ざかっていました。 しかし、最近になり子供も成長して手もかからなくなったこことから、かつての趣味を再開するために荷物を運べ…

PECHAM アウトドアチェアのレビュー|激安でコンパクトなキャンプ椅子の評判・口コミ

こんにちはユレオです。 私は20代の頃は趣味でソロキャンプをしていましたが、結婚を機にソロキャンプの趣味を封印することになりました。 しかし、子供も成長して手がかからなくなったことから、最近になってソロキャンプを再開するためにキャンプの為のバ…

漫画「Another(アナザー)」の感想!結末を知ってから読み返すと面白いミステリーマンガ

こんにちはユレオです。 ミステリ・サスペンスをテーマにした作品は他の作品ジャンルと融合させやすく、「SFミステリー」や「歴史ミステリー」などのカテゴリが作られるほど多様な作品が存在します。 そうしたミステリ・サスペンスと融合しやすい作品ジャン…

激安のランタンスタンドのレビュー|折りたためる便利なキャンプギア!Moyot ランタンポールの評判・口コミ

こんにちはユレオです。 私は若いころから趣味でソロキャンプをしていますが、家庭を持ち子供が生まれてからは子育ての関係で10数年ソロキャンプから遠ざかっていました。 しかし最近になり子供も成長して手がかからなくなったことから、ソロキャンプを再開…

漫画「十角館の殺人」の感想・レビュー!面白くて止まらない綾辻行人デビュー作のコミカライズ作品

こんにちはユレオです。 ミステリ・サスペンスを題材にした作品の歴史は古く、特に推理小説は19世紀から大衆娯楽の一つとして定着しています。 こうした推理小説には時代の流れであったり、大きな影響を与える作品が登場することで、当たり前と考えられてい…

バイクのタイヤの交換時期はいつ?Vストローム250のタイヤの寿命が来たのタイヤ交換した【V-Strom250カスタム】

こんにちはユレオです。 私は10代後半から20代前半にかけてバイクに乗っていましたが、結婚を機にバイクに乗らなくなり、その後バイクを手放すことになります。 しかし、最近になって子供も成長したことで子育てに手がかからなくなったことから、昨年末スズ…

Vストローム250をオフロードタイヤに交換した!Vスト250対応のブロックタイヤの紹介【V-Strom250カスタム】

こんにちはユレオです。 私は最近になりソロキャンプや登山といったアウトドアの趣味を再開するために、昨年末に荷物が運べる移動手段としてスズキ(SUZUKI)のVストローム250を購入しました。 tamashii-yusaburuyo.work 約20年ぶりのリターンライダーというこ…

デイトナ ヘンリービギンズ シートバッグPRO DH-745 のレビュー|Vストローム250に積んでキャンプに行った感想・口コミ

こんにちはユレオです。 私は昨年末ソロキャンプや登山といったアウトドアの趣味を再開するために「荷物が運べる移動手段」としてスズキ(SUZUKI)のVストローム250を購入しました。 tamashii-yusaburuyo.work 荷物を運べる移動手段としてバイクを購入している…

GIVI(ジビ)タンクバッグ 6LをVストローム250に付けてみた|GIVIのタンクバックの評判・口コミ

こんにちはユレオです。 私はこれまで子育ての関係でソロキャンプや登山といったアウトドアの趣味から離れていましたが、昨年末に趣味を再開するために「荷物が運べる移動手段」としてスズキ(SUZUKI)のVストローム250を購入しました。 tamashii-yusaburuyo.w…

故障?Vストローム250でエラーコード F1(FI) が表示された|エンジン警告灯のエラーが出た原因とは?

こんにちはユレオです。 私は昨年末にスズキ(SUZUKI)Vストローム250を新車で購入して、約1年ほどで15,000kmほど走ってきました。 tamashii-yusaburuyo.work これまで大きな事故も故障もなくバイクライフを送ってきたのですが、先日バイクで近所を走ってい…

Vストローム250の12ヶ月点検整備費用はいくらかかるの?1年で15,000km走ったバイクの整備費用を公開

こんにちはユレオです。 私は2020年12月にスズキ(SUZUKI)Vストローム250を新車で購入して約1年ほどで15,000kmを走りました。 私は20年ぶりにバイクに跨るリターンライダーなので15,000kmというのは結構乗っている方だと思います。 私はいくつかの趣味を持…

Vストローム250 フォグランプの取り付け方法の詳細を解説!素人でも出来る V-Strom250カスタム

こんにちはユレオです。 私は20代の頃は「登山」「ソロキャンプ」「釣り」といったアウトドアの趣味を持っていたのですが、家庭を持ち子育てするようになったことでこれらの趣味から遠ざかっていました。 しかし子供も成長して手がかからなくなったことから…

デイトナ(Daytona)Vストローム250エンジンガードの取付方法を詳しく解説【V-Strom250カスタム】

こんにちはユレオです。 私は昨年「登山」「ソロキャンプ」「釣り」といったアウトドアの趣味を再開するために荷物を運べる移動手段としてスズキ(SUZUKI)のVストローム250を購入しました。 tamashii-yusaburuyo.work 20年ぶりに慣れないバイクに乗るリターン…

TP-Link UB500のレビュー|安定して広範囲で使えるBluetooth5.0 USBアダプターの評判・口コミ

こんにちはユレオです。 この記事をご覧になられている皆さんはスマートフォンやパソコンといったデジタル機器をご使用かと思います。 デジタル機器の進化は日進月歩で様々な新しい規格が登場し、そして瞬く間に普及していきます。 特にこの20年はスマートフ…

漫画「ダンジョン・シェルパ 迷宮道先案内人」の感想!設定が面白いファンタジー冒険マンガ

こんにちはユレオです。 皆さんは本格的な登山経験はありますか?本格的ではなくともハイキング程度であれば誰もが一度は経験してるかと思います。 山といった自然の中では普段何気なく使えるものが使えなくなるので、飲み水一つでも荷物として持ち込む必要…

Vストローム250の整備に使う道具の紹介|バイクのメンテナンスで持っていると便利な工具

こんにちはユレオです。 私は昨年末にアウトドアの趣味を再開する為、荷物を運べる移動手段としてスズキ(SUZUKI)のVストローム250を購入しました。 tamashii-yusaburuyo.work バイクに乗るのは20年ぶりのリターンライダーなので安全運転に心がけながらバイク…

TP-Link Archer AX20のレビュー|Wi-Fi 6(IEEE 802.11ax)に対応したルーターの評判・口コミ

こんにちはユレオです。 皆さんは生活に欠かせないものは何かと聞かれたら「電気」「水道」「ガス」といったものを想像するのではないでしょうか? こうした「電気」「水道」「ガス」はインフラ(インフラストラクチャー)と呼ばれ、生活を支えるだけではな…

お酒を飲むと脳が老化する?研究機関が行ったアルコールが脳に与える長期的な影響について

こんにちはユレオです。 皆さんは普段お酒を飲まれていますか?最近は「若者のビール離れ」などが話題になり、新型コロナウイルスの影響で会社での飲み会が減るなど、お酒を取り巻く環境が大きく変わりつつあります。 そうした中、世間では飲み屋に通う頻度…

漫画「バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ」の感想!バキのスピンオフ漫画が面白い

こんにちはユレオです。 漫画界では「巨匠」と呼ばれる作家が存在し、彼らが過去に発表したタイトルを現在風にアレンジした「リブートタイトル」や、脇役のキャラクターを主人公に仕立てて物語が進む「スピンオフタイトル」が昨今ブームとなっています。 そ…

自転車のチェーンを洗浄は簡単!自転車のチェーンクリーニングの方法を紹介

こんにちはユレオです。 私は20代の頃から自転車を趣味にしており、これまで何台もの自転車に乗り換えてきましたが、今年になって本格的なエアロロードバイク「MERIDA REACTO 4000 2021年モデル」を購入しました。 tamashii-yusaburuyo.work 自転車をこれま…

Vストローム250のマフラー交換|V-Strom250のマフラー取り外し方法を図解で解説

こんにちはユレオです。 私は20代のころから「登山」「釣り」「ソロキャンプ」等のアウトドアの趣味を楽しんでましたが、家庭を持つようになり子育ての関係でそれらの趣味から遠ざかっていました。 しかし、最近になって子供も成長したことから趣味を再開す…

オージーケーカブト(OGK KABUTO) エクシードにSAJ-2 ミラーシールドを付けてみた【Vストローム250】

こんにちはユレオです。 昨年私は釣りやソロキャンプなどの趣味を再開するために「荷物が運べる移動手段」としてSUZUKIVストローム250を購入しました。 tamashii-yusaburuyo.work 私はバイク購入時に「OGK KABUTO EXCEED (オージーケーカブト エクシード)…

漫画「望郷太郎」の感想・レビュー!500年後の地球を舞台にした近未来SFサバイバル漫画

こんにちはユレオです。 地球は人類が繁栄する以前は「恐竜」といった大型爬虫類が地上を支配していました。 そうした大型爬虫類は隕石の衝突などの何らかの天変地異が要因で絶滅して、代わりに哺乳類が地上を支配するようになり、そして人類が誕生しました…