ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Watch Series 4の開封レビュー!仕事や遊びで使えるガジェットの感想

こんにちはユレオです。 私は先日Apple Watch Series 4を使う目的のためにiPhoneにスマホの機種変を行いました。 記事では進化を遂げた未来のガジェットApple Watch Series 4の特徴や開封レビューについて記事にまとめています。 ご興味がありましたらお読み…

【固定費の節約】携帯電話やスマホの不要なオプションの解約で不必要な出費を無くす

こんにちはユレオです。 皆さんは携帯電話を使われているかと思いますが、無駄に支払っている「有料オプションサービス」は無いでしょうか? 多くの方が自分自身が携帯電話を利用する際にどういったオプションサービスに入っているのかを知らないのではない…

図解入りでわかりやすく解説|AndroidからiPhoneへ連絡先/電話帳のデータ移行する方法

こんにちはユレオです。 私は先日iPhone8を購入したことで、Androidユーザーから数年ぶりにiPhoneユーザーに変わったのですが、私がiPhoneを触っていたころはiPhone3や4の頃であった為、今のiOSの仕様に少々戸惑っていたりします。 これまで何度もiPadの初期…

【超お得!】新品のiPhone8を破格で手に入れて「格安SIM」でお得に運用する方法について

こんにちはユレオです。 皆さんはスマートフォンを使われているかと思いますが、android派ですかiPhone派ですか? 私はかなり以前にiPhoneからandroidに鞍替えをしていたのですが、仕事の関係でApple Watchを使う必要が出たため、iPhoneへ機種変更をすること…

【転職を成功させる】企業情報を有利に活用する転職テクニックについて

こんにちはユレオです。 私はこれまで何度か転職を経験しており、スキルアップの為に様々な職種を現場レベルで経験しています。 職種がデザイナーであった時期もあれば、マネージャーを担当している時期など、その時々で所属する会社で様々な仕事を経験して…

ブログの価値を高める|資産価値のある記事とはどういったものなのか

こんにちはユレオです。 ブログ運営を行う目的は人それぞれですが、個人の日記とは異なり不特定多数の方に読まれることが前提で記事を公開するわけですから、多くの方が「アクセス数(PV)」を意識したブログ運営を行っているのではないでしょうか。 そして…

ブログ運営で給料アップ!ブログの執筆テクニックを仕事に活かして高評価を得たお話し

こんにちはユレオです。 私はブログを趣味としているサラリーマンで、普段ブログを書く際にも、「何か仕事に役立つ知識や情報はないかな~」と考えながらブログ運営を行っていたりします。 まあ、簡単に言うと趣味としてやっていることが仕事に生かせれば、…

ブログの身バレ注意!上司のブログを見つけて隅々まで読んでしまったお話し

こんにちはユレオです。 私はブログ運営を1年10ケ月続けていますが、実は誰にも話したことはなく、もちろん家族にも秘密で、当然ですが会社の同僚にも話してはおらず、この秘密は墓までもっていく予定となっています。 先日、私の会社の上司が はてなブログ…

漫画「グレイプニル」の感想と紹介記事を公開しました。

こんにちはユレオです。 多くの人が今よりも理想の人間像になるために努力を重ねますが、そうした工程を一気にすっ飛ばして理想の自分を手に入れたいと思うのではないでしょうか。 そうした願いは古今東西から存在し、言葉にすれば「変身」や「進化」といっ…

Google検索の掲載順位が1位なのにアクセス数が200分の1以下になったお話し

こんにちはユレオです。 本日公開した記事はGoogleの検索流入に関するお話しとなり、基本的にはブログ運営を行っている方に向けた内容です。 2019年3月にGoogleはコアリズムアップデートを行い、それに伴って多くのブログ運営者の方が影響を受けているかと思…

ドメインパワーを簡単に調べる「Small SEO Tools」の紹介とドメインパワーを上げる方法について

こんにちはユレオです。 ブログ運営を行っている方にとっては「ドメインパワー」は気になるもので、どのようにしてドメインパワーを上げればよいのかを日々思案されているのではないかと思います。 今回の記事ではドメインパワーとはどういったものであるか…

「ブログで稼ぐ方法とは?サラリーマンが副業として収益を得る近道について」の記事を公開しました

こんにちはユレオです。 本日の記事はブログをこれから始められようと考えている方や、とりあえずはブログ運営を始めたけど、当初考えていたようにブログ運営で収益をあげれていない方に向けた内容となっています。 私は2017年6月にブログ運営を始め、そろそ…

明治プロビオヨーグルト「LG21」をヨーグルトメーカを使って家庭で量産する方法

こんにちはユレオです。 私は普段の健康の為にランニングや自転車といった軽い運動を生活の中に取り入れたり、食事に対して気を遣ったりしています。 そういった中でも特に「腸内環境を整える」ということを意識して生活を送っているのですが、皆さんは何か…

Amazonプライム会員費が突然の値上げ!年間で1000円、月額だと100円値上がりした。

こんにちはユレオです。 大手のネットショッピングモールは「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」など様々ありますが、私は主にAmazonを利用しています。 Amazonは「Amazonプライム会員」になることで、配送料が無料になったり、Prime VideoやPrime Mus…

以前作成した「カエレバ・ヨメレバ」の商品紹介リンクの張替えは不要だった

こんにちはユレオです。 ブログ運営者であれば一度は目にしたことがあると思うブログパーツである「カエレバ」と「ヨメレバ」のサービスで変更があったことをご存知でしょうか? 「カエレバ」や「ヨメレバ」はブログ運営をしていると紹介したい商品や本を記…

4月2日からのGoogle検索のアルゴリズム調整による順位変動について

こんにちはユレオです。 ブログ運営を行うにはGoogleは避けては通れないものであり、ブログ運営がうまくいくか失敗するかはGoogleとの関係値で決まるといっても過言ではありません。 ただ「Googleとの関係値」と言ってもブログ運営者に出来ることは少なく、G…

【胃がん予防】ピロリ菌の検査キットを使ってピロリ菌の感染を調べてみた

こんにちはユレオです。 現在は人生100年時代と言われ、医療技術の進歩により人は100歳まで生きることが出来るようになりつつありますが、皆さんは長寿を目指して何かされていることはありますか? 健康の為に定期的な運動をしたり、健康的な食事を心がける…

楽しい時間は短く感じて退屈だと長く感じる理由|歳をとると時間が早くなる理由

こんにちはユレオです。 皆さんは普段、時間を意識しながら生活をされているのではないかと思いますが、いかがでしょうか? 「時間を意識する」というと堅苦しく聞こえますが、「今が何時なのか」というようなことを考えながら生活を送っており、その為腕時…

【朗報!】2019年4月1日より楽天アフィリエイトが料率制度を改定して使いやすくなった

こんにちはユレオです。 ブログのあるべき姿という定義は特に定まっていないと思いますが、多くの方は日々生活を送るうえで感じたことを記事にしたり、役立つ知識を文章にまとめて不特定多数の方に公開するというような形で運用されているかと思います。 そ…

漫画「山と食欲と私」の感想と紹介記事を公開しました。

こんにちはユレオです。 私は趣味で登山をしており山に出かけることが多いのですが、皆さんも一度は山登りをされた経験があるかと思います。 登山は登っている途中はしんどく感じることもありますが、山頂に到達してふもとを見下ろした時の達成感というもの…