ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログからWordPressに移行したことで1ヶ月の経過した雑感

こんにちはユレオです。 3月はWordPressへ移行したことでブログ環境が大きく変わり、四苦八苦しながらWordPressを覚えて、ようやく使い方にも慣れてきました。 ブログの体裁もだいぶ整い、リライトをする余裕が少しずつですが、出てきたところで3月に行われ…

ブログで稼ぐことの難しさやプロブロガーは本当に大変な仕事だと思う理由を記事にしました。

こんにちはユレオです。 世の中様々な職業が存在し、多くの方が日々の労働で対価を頂くサラリーマンをされてお金を稼いでいます。 現代社会では生きていくためにはお金は必要で、家族を養い生活を維持するためにはどこかの組織に属して仕事をして収入を得る…

Amazon電子書籍「Kindle Unlimited」が4月1日まで3ヶ月199円のお得セールやってます。

こんにちはユレオです。 皆さんはスマホやタブレットを使って本を読まれる、いわゆる電子書籍を利用されてたりはしていますか? 私は電子書籍としては主にkindleのサービスを利用しています。 このkindleのサービスはAmazonが運営しているのですが、読み放題…

漫画「宇宙兄弟」の感想と紹介記事を公開しました。

こんにちはユレオです。 先日、とあるニュースで子供たちの将来になりたい職業のランキングに「YouTuber」が含まれるようになったことで話題になりましたが、ある意味時代を反映したものだと言えます。 私が子供のころには何となく「凄そうで憧れの職業」と…

WordPressに引っ越しして1ヶ月|サブブログのアクセスはこのようになりました

こんにちはユレオです。 はてなブログのからWordPressへ移行してちょうど1ヶ月になります。 はてなブログProの契約は6月まであるので、現在はサブブログとして運営していますが、完全にnoindexで運営しているので検索流入はなくなり、はてなブログとTwitter…

【副業しようぜ!】正社員の2割が副業経験があり毎月7万円稼いでいる驚きの事実

こんにちはユレオです。 日本の多くの会社は就業規則などで副業を禁止にしているところがほとんどで、サラリーマンにとっては副業はご法度とも言えます。 私は副業をしたことがありませんがブログ運営を行っており、広い定義でいえば「勤めている会社以外か…

【断酒1167日目】お酒と正しく付き合う方法についての記事を更新しました。

こんにちはユレオです。 4月といえば節目の季節ですが、春になると新社会人や大学でのイベントなど、何かとお酒を飲む機会が増えます。 私は現在断酒を継続しており、本日で断酒1167日目になります。 3年以上お酒をやめていると流石にお酒を飲みたい衝動に駆…

漫画「不死の稜線」の感想と紹介記事を公開しました。

こんにちはユレオです。 漫画や小説では異世界をテーマにした作品が数多く存在しますが、特に近年は異世界転生や異世界召喚をテーマにした作品が多く誕生しています。 ある意味「異世界転生・異世界召喚」作品がブームと言えるほど数多く発表されている為、…

3月12日に行われたGoogleコアアルゴリズム更新の影響について記事にまとめました

こんにちはユレオです。 ブログ運営者にとって大きな出来事であるGoogleによるコアアルゴリズムアップデートが2019年3月上旬にあったのですが、ご存知でしょうか? コアアルゴリズムアップデートは通年を通して定期的に行われるものなので珍しくは無いのです…

花粉症に効くシャープ空気清浄機「FU-H50」の1ヶ月レビュー記事を公開しました。

こんにちはユレオです。 花粉が飛び交うこの時期は多くの方が花粉症対策を行われているかと思います。 我が家でも花粉症対策として今年は空気清浄機を一新したのですが、思った以上に効果があり、「空気清浄機は侮れぬ!」と感じることになりました。 購入し…

ソニー ノイズキャンセリングヘッドホン WH-1000XM3の3ヶ月レビュー記事を公開しました

こんにちはユレオです。 皆さん音楽を聴かれるときは様々な機器を使われると思いますが、どのような機器を使われていますか? 私は今年の初めにソニー ノイズキャンセリングヘッドホン「WH-1000XM3」を購入したのですが、こちらが大変使い勝手がよく、音声操…

再びサーバーの不具合でブログのアクセス数が「0」になりました

こんにちはユレオです。 先日当ブログはエックスサーバーのサーバー障害でブログにアクセスできなくなりましたが、その二日後にまた別の問題でブログにアクセスできなくなりました。 前回と異なり原因の特定に苦労したのですが、最終的にはエックスサーバー…

漫画「ハイスコアガール」の感想と紹介記事を公開しました。

タイトル:ハイスコアガール作者 :押切蓮介連載期間:2016年~巻数 :既刊9巻(2019年3月現在) こんにちはユレオです。 多くの方がゲームを楽しんでいるかと思いますが、ゲームセンターに通うほどやり込んでいる方というのは少数派だと思います。 しかし、…

ブログのアクセス数が突然「0」になり、ブログにアクセスできなくなったお話し

こんにちはユレオです。 ブログ運営者にとってアクセス数は大切なものだと思いますが、これが突然”ゼロ”になったらどうでしょうか? 私は先日Googleアナリティクスの画面を見ている最中にアクセス数が”ゼロ”になる瞬間を見届け、その原因を探る為に一苦労し…

アルコール6%のストロングゼロが登場したお話し【RTDの市場拡大について】

こんにちはユレオです。 お酒を普段飲まれる方は多いかと思いますが、自宅で晩酌をされるといった場合はどのようなお酒を飲まれますか? 最近では「RTD(レディ・トゥ・ドリンク)」と呼ばれる市場が拡大しており、多くの酒造メーカーがこうしたRTD市場の販…

【図解あり】誤って消してしまったデータをソフトウェアで復元したお話し

こんにちはユレオです。 多くの方がパソコンを日常的に使用していると思いますが、「データが壊れる」「ファイルが消えて復元できなくなる」といったことに対して、日頃から予防策を取っている方は少数派で、対策を意識している方は少ないのではないかと思い…

YouTuberに連絡したら当ブログのスポンサーになって頂けたお話し

こんにちはユレオです。 皆さんはお気に入りのYouTubeチャンネルなどはございますでしょうか? 私はYouTubeでアウトドアを楽しむ方のチャンネルを見つけては観賞しており、ブログの記事を書く時もYouTubeを見ながら執筆することがあります。 そうしたYouTube…

睡眠の質と睡眠不足に関するお話を記事にまとめてみました

こんにちはユレオです。 皆さま普段の生活の中でしっかりと睡眠はとられていますか? 仕事が忙しい方はプライベートでの時間を確保するために睡眠時間を削る傾向がありますが、睡眠不足は健康を害するきっかけにもなります。 睡眠の質と睡眠不足に関する面白…

積極的に転職を行うようになったきっかけと、転職の考え方について記事にまとめてみました。

こんにちはユレオです。 当ブログを読まれる方の多くは普段仕事をされているサラリーマンかと思いますが、皆様は転職された経験はございますでしょうか? 私は実はかなりの転職をしている身で、また様々な職種を経験してきており、業界の中では一風変わった…

漫画「生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい」の感想と紹介記事を公開しました。

タイトル:生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい作者 :原作.のの原兎太 漫画.溝口ぐる連載期間:2018年~巻数 :既刊1巻 こんにちはユレオです。 WordPressでブログを運営を続けていますが、なかなか思うようにいかず四苦八苦しています。 とはいえブロ…

はてなブロガーがWordPressに移行することで気をつけるべきこと

こんにちはユレオです。 はてなブログからWordPressへ移行を始めて早3週間を経過したわけですが、いまだにブログの環境を整えるために時間を取られています。 ただ、だいぶ落ち着いてきたのは確かなので、ここで備忘録もかねて はてなブロガーがWordPressに…

WordPressのプラグイン「Lazy Load」のセットアップ方法を記事にまとめました

こんにちはユレオです。 WordPressに慣れずに四苦八苦している日が続いており、毎日設定画面とにらめっこしながら過ごしています。 はてなブログに比べるとやれることが多いためにユーザーの選択が多いというのは良いことである反面、非常に辛いものでもあり…