ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「仕事をよこせ!俺は残業がしたいんだ…」 残業禁止で起こる収入が減る問題について

こんにちはユレオです。 本日は会社勤めをされているサラリーマンの方に向けたお話になります。 皆さんがお勤めの会社はこの1、2年で労働環境に何か変化はありましたか? 変化の具体例で言うと「残業が禁止・もしくは減った」であったり「副業の解禁」といっ…

上司:「まさか副業してないよね?うん?」 会社に副業バレしない方法を市役所で聞いたお話し

こんにちはユレオです。 私は2017年6月からブログ運営を始め、ブログについては素人であったものの、見よう見まねでブログ運営を続けたところ、Googleアドセンスなどで広告収入が得れるまでになりました。 当初はブログ運営で収益が出るなど数年後の話だろう…

宝くじ当たっても買えんわ… 新築マンションの価格が高すぎる!不動産を買うタイミングはいつ頃なのか?

こんにちはユレオです。 皆さんがお住いの自宅は賃貸ですが、それとも分譲でしょうか? 私は今住んでいる自宅は分譲マンションで、7年前の2012年頃に購入しました。 現在もそのマンションに住んでいるのですが、駅前がこの7年間で再開発されて、大規模なマン…

【評価損益+166,622円】WealthNavi(ウェルスナビ)の運用報告【2020年1月 第3週】

こんにちはユレオです。 私は2019年7月中頃より本格的に資産運用を始めており、素人でも安心して手堅く資産運用が出来るWealthNavi(ウェルスナビ)のサービスを利用しています。 「WealthNavi(ウェルスナビ)」はウェルスナビ株式会社が運営する国際分散投…

えっまじ!? インフルエンサーにあこがれて会社を辞めたエリートサラリーマンはYoutuber!

こんにちはユレオです。 数あるブログの中、当ブログ「魂を揺さぶるヨ!」を閲覧いただきありがとうございます。 本日の記事は現在ブログ運営を副業として行っている方や、副業としてのブログ運営に興味を持っており、ブログで一儲けしてみようと考えている…

えぇ…こんな楽な方法があったとは… 私がやってる楽して得する家計簿の管理テクニック

こんにちはユレオです。 数あるブログの中、当ブログ「魂を揺さぶるヨ!」を閲覧いただきありがとうございます。 独身の方であれば自身が使うお金の管理はそれほど難しくはないかと思いますが、ご家庭をお持ちの方は家族が使うお金をも含めて、家計を管理す…

【スマホでポチッ➡退職】Twitterのつぶやきで会社を辞めました男の末路

こんにちはユレオです。 皆さんはインターネット上での発言や情報の発信にはどのようなサービスを利用していますか? TwitterやFacebookなどのSNSや、私のように匿名でブログ運営を行い様々な発言や情報や発信されている方もおられるでしょう。 インターネッ…

持ってる口座を大事にしなきゃ… 年間1200円!三菱UFJ銀行が新規口座に手数料を検討中

こんにちはユレオです。 皆さんは普段の生活の中で銀行をご利用しているかと思いますが、三菱UFJ銀行に口座をお持ちだったりしますか? 私は主に使用している銀行口座が三菱UFJ銀行で、「給料の振り込み」「公共料金の支払い等の引き落とし」として使ってお…

【こうかは ばつぐんだ!】個人の雑記ブログが生き残る具体的な戦略について

こんにちはユレオです。 本日の記事はブログ運営を行っているブログ初心者から中級者に向けた内容となっています。 この記事をご覧になられている方の多くがブログを運営していたり、ブログ運営について興味をお持ちなのではないでしょうか。 私はブログ運営…

【危険があぶない!】医者も止めるストロングゼロは”危険ドラッグ”として規制した方が良い

こんにちはユレオです。 私は現在断酒を継続しており、2015年1月10日に断酒を始めてもうすぐ5年目に突入しようとしています。 年末年始はお酒の誘惑が多い時期ですが、当時の私はアルコールに依存した生活を送り、いろいろと思うことがあってお酒をやめよう…

転職した会社の昇給額が年40万円だった!サラリーマンの昇給額の平均をまじめに調べてみた

こんにちはユレオです。 本日の記事はサラリーマンとして会社勤めをされている方に向けた内容となっています。 世の中の多くの労働者を占める「サラリーマン」は基本的には会社から雇われる立場で、雇用契約を結んで労働力を対価として賃金を受け取っていま…

【評価損益+197,236円】WealthNavi(ウェルスナビ)の運用報告【2020年1月 第2週】

こんにちはユレオです。 私は2019年7月中頃より本格的に資産運用を始めており、素人でも安心して手堅く資産運用が出来るWealthNavi(ウェルスナビ)のサービスを利用しています。 「WealthNavi(ウェルスナビ)」はウェルスナビ株式会社が運営する国際分散投…

えっマジで?!家庭の貯金額平均は758万円だと… ざわざわ… 貯金2千万円以上の方が〇%の事実!

こんにちはユレオです。 本日の記事は家計に関するお話しで、主にご家庭をお持ちの方を対象とした内容となっています。 皆さんのご家庭では家計を奥さんが握られていますか、それとも旦那さんが握られていますか? 昔のように専業主婦という形態が当たり前で…

「もう…俺はだめだ…ダメポ…」ブログを続けるモチベーションがなくなった時の〇〇な解決方法

こんにちはユレオです。 数あるブログの中、当ブログ「魂を揺さぶるヨ!」を閲覧いただきありがとうございます。 本日の記事はブログ運営を行っている方に向けた内容で、「ブログ運営を続けるモチベーションがなくなった…」と感じている方に読んで欲しいと考…

コーヒー好きは目を通して欲しい!おすすめのこだわりコーヒーグッズのまとめ記事

こんにちはユレオです。 私はコーヒーが好きでほとんど毎日飲む習慣を持っており、ある意味コーヒーに依存しているとも言えるくらいです。 コーヒーも毎日飲むことを考えると高級な豆にこだわったりはせず、「毎日続けて美味しく飲みたい」ということを優先…

GALAXHEROゲーミングチェア MF94D の1ヶ月レビュー|安くておすすめのゲーミングチェアの評判・口コミ

こんにちはユレオです。 皆さんは普段の生活の中で机に向かう時間はどれくらいでしょうか? 「机に向かう時間」といっても全てが仕事や勉強をしている時間というわけではなく、プライベートでパソコンに向かってゲームをしたり映画を見たりする際も椅子に座…

34作品を紹介!気になる1冊が見つかる思わず涙し心を震わす青春漫画のまとめ記事

みなさん青春時代を過ごした、もしくは現在お過ごしだと思いますが、映画やドラマのような印象に残る劇的な出来事はありましたでしょうか? こうした青春時代を表現するコンテンツとして映画やドラマも有名ですが、漫画においても多くの作品があり、「青春漫…

「筋トレは全てを解決する…」ブログ運営の収益化は”筋トレ”に似ているお話し

こんにちはユレオです。 数あるブログの中、当ブログ「魂を揺さぶるヨ!」を閲覧いただきありがとうございます。 本日の記事はブログ運営をこれから始めようと考えられている方や、すでにブログ運営を始めたが、ブログの運営状況に満足できていない方に向け…

【評価損益+157,619円】WealthNavi(ウェルスナビ)の運用報告【2020年1月 第1週】

こんにちはユレオです。 私は2019年7月中頃より本格的に資産運用を始めており、素人でも安心して手堅く資産運用が出来るWealthNavi(ウェルスナビ)のサービスを利用しています。 「WealthNavi(ウェルスナビ)」はウェルスナビ株式会社が運営する国際分散投…

ご利用は計画的に… 身内から2000万円の借金をしたお話し

こんにちはユレオです。 本日の記事は私が身内から借金をしたお話しになります。 皆さんはこれまでの人生の中で借金をされた経験はありますか?借金といっても様々なケースがあり、家や車のローンといったものから、クレジットカードの支払いなど様々です。 …

「あなたは客としてふさわしくない!」不動産投資の担当営業から商談をキャンセルされた話

こんにちはユレオです。 皆さんは資産を築く為に何かに投資をされていますか? 消費税をはじめ、様々な税金が増税され、収入は増えずに支出が増える世の中で、家計を守るためには節約だけではなく、投資や副業といった収入を増やすための工夫が必要になって…

「おれは会社をやめるぞ!ジョジョーーッ!!」年収750万円の会社を辞めたお話し

こんにちはユレオです。 世の中には多くの企業がありますが全ての会社が法律を守り、会社の利益とともに社会貢献を考えたり、「顧客の為」「社員の為」というような聖人君主な考えを持っているわけではありません。 会社という組織は純粋に「利益を追求する…