ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

漫画「北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝」の感想・レビュー!「北斗の拳」が実写ドラマという設定の面白いマンガ

こんにちはユレオです。 小説や映画、テレビドラマなどのコンテンツ産業は、流行り廃りが早い業界ですが、特に漫画はコンテンツの消費が早いことから流行り廃りが顕著だと言えます。 そうした中、昔の漫画作品がリブートされる形で連載が再開されたり、名作…

バイクのバッテリーを交換する方法!Vストローム250のバッテリー交換手順を詳しく解説

こんにちは、ユレオです。 私は2020年12月にスズキ(SUZUKI)のVストローム250を購入し、早くも3年目を迎えています。 これまで約34,000km走行しており、リターンライダーとしては結構バイクに乗っている方だと思います。 さて、34,000kmも走るとバイクの消…

バイクのガラスコーティングの効果は?Vストロームに「Keeper(キーパー)コーティング」を行った感想

こんにちはユレオです。 私はリターンライダーとして2020年12月にスズキ(SUZUKI)Vストローム250を新車で購入して3年目を迎えました。 現在の総走行距離は34,000kmで、週末ライターとしては、そこそこ走っている方だと思います。 私はVストローム250を新車…

漫画「ヴラド・ドラクラ」の感想・レビュー!ヴラド三世の数奇な人生を描く歴史マンガが面白い!

こんにちはユレオです。 映画や小説作品などの大衆向けコンテンツでは、実在の人物を主人公にした作品が数多く存在し、漫画作品においても同様に実在の人物にフォーカスを当てた作品が多数存在します。 しかし、こうした作品には様々な改修が施されることが…

髪が生えたよ!!「フィナステリド」と「ミノキシジル」を使った3ヶ月レビュー|AGA(男性型脱毛症)治療薬の感想・口コミ

こんにちはユレオです。 私は年齢に比べると若く見られる方でしたが、この1.2年は歳相応に見られるようになりました。 なにも突然肌のしわが増えたというわけではなく、うすうすと自身でも自覚していたのですが、髪が薄くなってきたことが要因です。 美容院…

腱鞘炎予防のマウス!Anker エルゴノミクスマウスの1ヶ月レビュー!腱鞘炎対策になるおすすめ縦型ワイヤレスマウスの感想・口コミ

こんにちはユレオです。 私はサラリーマンとして仕事をしておりますが、ほとんど全ての仕事をパソコンで行っていることから、1日のうち7時間近くはパソコンを操作していることになります。 そしてプライベートでもブログの記事を執筆するなどパソコンを触っ…

Vストローム250で3万km走った感想!バイク購入後2年間乗り回したレビュー・インプレッション【V-Strom250】

こんにちはユレオです。 私は2020年12月に約20年ぶりにバイクを購入したリターンライダーで、この2年間はバイクで様々な場所を訪れました。 また、バイクでのツーリングの記録やカスタムの詳細をお伝えするためにYouTubeチャンネルを開設して、2023年2月時点…

漫画「亡びの国の征服者」の感想・レビュー!硬派な「異世界転生×ファンタジー」世界観が面白いマンガ

こんにちはユレオです。 地球の姿をしているが異なる歴史を歩んでいる世界を「パラレルワールド」と呼び、小説や映画、漫画などの作品でよく目にする設定となっています。 こうしたパラレルワールドの設定を使った作品ジャンルは「SF」作品が多いのですが、…

トレッドミル・デスクを3か月間使い続けた感想|歩きながら仕事ができるのか?痩せるのか?【評判・口コミ】

こんにちはユレオです。 皆さんは普段から何らかの形で運動をされていますか? 私は現在サラリーマンですが、在宅で仕事をする「テレワーク」での勤務であることから、通勤から解放されています。 通勤で使っていた時間が自由になる恩恵は大きく、毎日使える…

バイクのペダルを交換するカスタム|Vストローム250にオフロードフットペグを取付けるバイクカスタム

こんにちはユレオです。 私は若い頃にバイクに乗っていましたが、結婚を機会にバイクを手放しました。 しかし最近になり、子育てもひと段落したことから、リターンライダーとしてスズキ(SUZUKI)のVストローム250を購入し、バイクライフを再び楽しんでいます…

漫画「村づくりゲームのNPCが生身の人間としか思えない」の感想・レビュー!設定が斬新で面白いSF×ミステリー漫画

こんにちはユレオです。 ここ十数年で一番発展した機械はパソコンであり、個人のツールとして広く普及し、「コンピューターゲーム」という新しいゲームジャンルを生み出しました。 「コンピューターゲーム」は様々なゲームジャンルが存在しますが、そうした…

バイクにスコップホルダーを取付けるカスタム|ジムニーのようにVストローム250にシャベルホルダーを付けるバイクカスタム

こんにちはユレオです。 私はリターンライダーとして2年前にバイクを再開し、スズキ(SUZUKI)のVストローム250のオーナーとしてバイクライフを楽しんでいます。 tamashii-yusaburuyo.work これまで様々な場所をバイクで訪れ、そして様々なバイクカスタムを施…