ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

WalkingPadルームランナーの1ヶ月レビュー|静かでコンパクトに畳めるウォーキングマシンの評判・口コミ

こんにちはユレオです。 皆さんは健康のために日常的に運動をしていますか? 私は自転車を趣味にしていることもあり、よく遠出してましたが、最近はバイクに乗ることが増えたため、自転車に乗って遠出する機会が減ってしましました。 また、現在はテレワーク…

Maidesite live激安スタンディングデスクの1ヶ月レビュー|安くておすすめの使いやすい電動昇降デスクの評判・口コミ

こんにちはユレオです。 皆さんは普段どのような環境で仕事をされていますか?サラリーマンの方であればオフィスで仕事をされたり、配送業の方であれば車の運転席が主な仕事場となります。 私が勤めている会社は現在テレワークを推奨しており、私は自宅の書…

漫画「明日の敵と今日の握手を」の感想・レビュー!架空世界を舞台とした外交ファンタジー漫画が面白い

こんにちはユレオです。 2022年2月24日にロシアがウクライナへの侵攻を開始して始まったウクライナ戦争は、誰もが開戦を予想していなかったのではないでしょうか。 多くの方が「21世紀にもなって武力行使による国家間の侵略戦争が起こるはずがない」となどな…

軽量コンパクトの激安キャンプ用エアーマットの1か月レビュー|足踏みポンプが付いたキャンプマットの評判・口コミ

こんにちはユレオです。 ここ数年キャンプをテーマにしたアニメがヒットしたこともあり、空前のアウトドアブームが起きており、キャンプグッズの売り上げが伸びているということもあって様々な商品が販売されています。 アウトドアグッズはキャンプギアとも…

Vストローム250をオフロードタイヤに交換して1年|TIMSUN(ティムソン)ブロックタイヤの感想【TS823 TS822】

こんにちはユレオです。 私は2020年12月末にスズキ(SUZUKI)のVストローム250を購入し、もうすぐ2年が経とうとしています。 tamashii-yusaburuyo.work 約20年ぶりのリターンライダーということで安全運転に心がけ、またバイクを始めて新車で購入したというこ…

コロナ後遺症が危険!コロナにかかったらお酒を飲んでは絶対にダメ【アルコールと新型コロナウイルス】

こんにちはユレオです。 新型コロナウイルスの感染拡大が始まりもう数年が経とうとしていますが、世界では収まる気配も無く、もはやインフルエンザと同じような「流行り病」として定着しつつあります。 日本での感染者数は、2022年12月時点で2500万人を超え…

バイクのエンジンが走行中に止まった!原因を調べにVストローム250をバイク屋に持ち込んだ結果…。

こんにちはユレオです。 私は現在Vストローム250に乗っているのですが、このバイクは2019年12月に新車で購入したものです。 tamashii-yusaburuyo.work そのためそろそろ2年を迎えようとしているわですが、これまでは大きなトラブルや事故もなく、快適なバイ…

お酒を飲むと脳が老化する?アルコールが脳に与える長期的な影響を研究機関が調査した!

こんにちはユレオです。 皆さんは普段お酒を飲まれていますか?世間では「若者のビール離れ」などが話題になり、新型コロナウイルスの影響で会社での飲み会が減るなど、お酒を取り巻く環境が大きく変わりつつあります。 そうした中、世間では内食や中食の需…

漫画「濁る瞳で何を願う ハイセルク戦記」の感想・レビュー!硬派なダークファンタジー漫画が面白い

こんにちはユレオです。 世の中には様々なコンテンツ作品があり、映画や小説や漫画といった様々な形で作品を発表しています。 こうした作品には一過性のブームが存在するもので、漫画業界に至っては、この10年は空前の「異世界転生」や「異世界転移」を題材…

Vストローム250にフロントフォークステッカーを貼る|V-Strom250専用のタンクパッドを加工するバイクカスタム

こんにちはユレオです。 私はバイクを趣味としており、現在スズキ(SUZUKI)のVストローム250に乗っています。 リターンライダーとして約20年ぶりにバイクライフを送っているのですが、バイクは乗るだけではなくてバイクカスタムも行っており、幅広くバイクを…

バイクの1年点検費用|3万km走ったバイクの点検費用はいくら?Vストローム250購入後2年目の法令点検整備費用を公開

こんにちはユレオです。 私はリターンライダーとして2020年12月にスズキ(SUZUKI)Vストローム250を新車で購入して約2年間で約30,000kmを走りました。 20年ぶりにバイクに跨るリターンライダーなのですが、2年間で30,000kmというのは当初予定していたよりも…

漫画「ルリドラゴン」の感想・レビュー!これまでにない日常系ファンタジー漫画が面白い

こんにちはユレオです。 漫画作品の中には様々なジャンルが存在しますが、作品の多様性や目新しい作品を生み出すために、”ジャンルとジャンルの掛け合わせ”をした作品も数多く存在ししています。 わかりやすいもので言えば「野球×青春×恋愛」というような組…

Vストローム250にエンジンガードを2つ取付ける!SW-MOTECH・デイトナエンジンガードの取付方法を詳しく解説【SWモーテック・Daytona】

こんにちはユレオです。 私は2020年12月にスズキVストローム250を購入したリターンライダーで、そろそろ2年目を迎えようとしています。 若いころ乗っていたバイクは、冬場になるとバッテリーを上げてしまったりとメンテナンスをおろそかにしてましたが、Vス…

漫画「魔女と騎士は生きのこる」の感想・レビュー!硬派な王道ファンタジー漫画が面白い

こんにちはユレオです。 ファンタジー作品というのは様々な文化圏をベースとして描かれることが多く、「中世ヨーロッパ」風であったり、「東洋」風や「古代中国王朝」風であったりと様々です。 そうしたベースとする文化圏を用いることは、作者が世界観構築…

バイクツーリングで京都の「天橋立」「伊根の舟屋保存地区」に行ってきた【Vストローム250】

こんにちはユレオです。 私の最近の趣味はもっぱらバイクで、ツーリングに出かけたりバイクカスタムをしたりしてバイクライフを楽しんでいます。 tamashii-yusaburuyo.work 先日、京都にツーリングに向かったのですが、途中で国宝級にレアなレトロ自販機が設…

漫画「七曜人格症候群」の感想・レビュー!斬新で面白いミステリーサスペンス漫画

こんにちはユレオです。 世の中には様々な哲学的な考え方や都市伝説がありますが、そうしたものの一つに「世界五分前仮説(Five-minute hypothesis)」というものがあります。 この「世界五分前仮説」とは「世界は実は5分前に始まったのかもしれない」という…

バイクの納車から1年間で掛かるお金は〇〇万円!Vストローム250の維持費や使った合計金額!

こんにちはユレオです。 私は2020年12月にスズキ(SUZUKI)Vストローム250を新車で購入してからは、趣味としてバイクにはまり、2022年1月にはツーリングやバイクカスタムの動画を公開する目的でYouTubeチャンネルを立ち上げるまでになりました。 tamashii-yu…

リムステッカーを綺麗に貼り直すバイクカスタムの紹介|Vストローム250専用リムステッカー【V-Strom250】

こんにちはユレオです。 私は若いころにバイクに乗っていましたが、結婚をして家庭を持ったタイミングでバイクを手放しました。 しかし、最近になって子育てもひと段落したことから、リターンライダーとしてスズキVストローム250を購入しました。 tamashii-y…

IKEA家具をオンライン購入すると送料はいくら?「APPLARO エップラロー」の1ヶ月レビュー【評判/口コミ】

こんにちはユレオです。 最近の家具は全般に作りが良いことから、私は引っ越しといったイベントや部屋の模様替えといったタイミングがなければ、なかなか家具を買い替える機会がありません。 しかし、先日庭の屋外用として使っていた椅子(ガーデンチェア)…

漫画「便利屋斎藤さん、異世界に行く」の感想・レビュー!便利屋の技能を生かす面白いマンガ

こんにちはユレオです。 異世界転生や異世界転移を題材にした、いわゆる「異世界転生もの」作品の多くは、異世界に行く際に様々な”恩恵(チート)”を受けることが、定番のパターンになっています。 しかし、最近は「異世界転生もの」の作品が飽和しつつある…

漫画「鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ」の感想・レビュー!刀鍛冶が主人公の異世界漫画が面白い

こんにちはユレオです。 異世界ファンタジーものの作品の多くが、中世ヨーロッパ調の世界を舞台として、剣や魔法を駆使して、魔物を倒して物語が進む冒険ファンタジーを基調とした作品となっています。 そうした世界で冒険者が使う武器は、その世界に存在す…

「特別転回」とは?高速道路で出口を間違えた時に使う便利でお得な制度について【バイクツーリング】

こんにちはユレオです。 私はいくつか趣味を持っていますが、最近はもっぱらバイクにはまっており、キャンプや登山の趣味を楽しむ際もバイクを利用しています。 私が現在乗っているバイクはスズキVストローム250で、2020年12月にリターンライダーとして20ぶ…

漫画「魔導の系譜」の感想・レビュー!魔法や魔導士の世界設定が面白いファンタジー漫画

こんにちはユレオです。 かつてヨーロッパでは「魔女狩り」というものがあり、ヨーロッパ中世末の15世紀頃に始まり、17世紀にかけて、悪魔と契約してキリスト教社会の破壊を企む背教者という「魔女」の概念が生まれて魔女裁判などが行われました。 そうした…

漫画「片田舎のおっさん、剣聖になる」の感想・レビュー!剣一本で成り上がる面白いファンタジー漫画

こんにちはユレオです。 映画やドラマといったコンテンツ作品の主人公の多くは成人以上で、中には年老いた老人が主人公の作品も多く存在します。 それに対して、ライトノベルや漫画作品の多くの主人公は少年少女であり、学生という対場であることや、青春時…

TP-Link Tapo C110のレビュー|お手頃価格のネットワークWi-Fiカメラの評判・口コミ

こんにちはユレオです。 日本は世界的に見て治安が比較的良い国ですが、ニュースやSNSで物騒な事件を目にすることがあります。 しかし、最近は街中に監視カメラが増えたことや、車に取り付ける車載カメラが普及したこともあり、現場映像が何らかの形で残った…

Vストローム250にリムステッカーを貼るカスタム紹介|バイクにリムステッカーを貼る方法【V-Strom250】

こんにちはユレオです。 私は若い頃にバイクに乗っていましたが、家庭を持ったタイミングで一度手放しました。 しかし、最近になり子育てがひと段落したことから、趣味であるソロキャンプや登山を再開するために、荷物を運べる移動手段としてVストローム250…

YouTuber初心者が半年で収益化を達成!モトブログで収益化するまでの軌跡を紹介

こんにちはユレオです。 私は5年前に始めたブログ運営を現在もなんだかんだと続けています。 世の中「継続は力なり」という言葉があるように、何事も続けることで徐々に成長して、遂には一つの形として成し遂げられるものですが、ことブログに関しては、継続…

Vストローム250に大型アルミパニアケースを付けるべき3つの理由【RIDEZ HARD WORX パニアケースセット】

Vストローム250に大型アルミパニアケースを付けるべき3つの理由【RIDEZ HARD WORX パニアケースセット】 こんにちはユレオです。 この記事はVストローム250をこれから購入しようと考えている方や、今Vストローム250を現在所有している方に向けた内容となって…

漫画「迷宮の王」の感想・レビュー!モンスターが主人公のバトル・ファンタジー漫画が面白い

こんにちはユレオです。 冒険ファンタジーを題材としたコンテンツ作品は非常に数が多く、古くから王道のコンテンツテーマとなっており、「漫画」だけではなく、「小説」や「映画」などのコンテンツ産業の根幹を支える、重要なカテゴリーとなっています。 昨…

【バイクツーリング】京都の珍しいレトロ自販機があるドライブイン ダルマに行ってきた【Vストローム250】

こんにちはユレオです。 私は若い頃はバイクに乗っていましたが、結婚をして家庭を持ったタイミングでバイクを手放しました。 しかし、最近になって子育てがひと段落したことから、アウトドアなどの趣味を再開するためにスズキ(SUZUKI)Vストローム250を購…