ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WordPressでWebサイトの高速化を行うとどれくらい改善するのか?

こんにちはユレオです。 先日よりWordPressでブログを運営し始めたのですが、はっきり言ってわからないことだらけで四苦八苦しながらブログ運営を行っています。 ブログの体裁は今まさに整えている最中なので、安定するのにしばらくは時間がかかりそうですが…

はてなブログからWordPressに引っ越しをするにあたって行ったこと一覧

こんにちはユレオです。 先日私は はてなブログからWordPressに移行を行いましたが、その際に行ったことを一覧にまとめました。 WordPressへの移行はかなりやることが多く、さらっと書いていますが全て終えるのに2週間以上かかりました。 現在はてなブログ…

確定申告のお話しと税務署職員に聞いた副業がバレない方法について記事にまとめました

こんにちはユレオです。 今はちょうど確定申告の時期ですが、ブログを運営している方の中には確定申告をされる方がおられるかと思います。 私は今年初めて確定申告をすることになったのですが、その手続きの流れを記事にまとめてみました。 また、サラリーマ…

WordPressに移行することを考えている方に向けた記事を公開しました

こんにちはユレオです。 はてなブログからWordPressに移行することを考えている方に向けた記事を公開しました。 今回私はブログを移行するにあたってかなり苦労することになり、一時は移行をあきらめたくなるほど苦しめられることになります。 記事は1万文字…

【お知らせ】WordPressへの引越しが完了しました

こんにちはユレオです。 皆様ご無沙汰してます、約半月ぶりの記事投稿になります。 2月8日から始めたWordPressへの引越しが完了致しました。 思いのほか時間がかかったことと苦労する点が多く、半月の間ブログの引越し作業に付きっきりになってしまい、ブロ…

はてなブログからWordPressへ引っ越しを始めました

こんにちはユレオです。 数あるブログの中、当ブログ「魂を揺さぶるヨ!」を閲覧いただきありがとうございます。 本日は体力が付きかけている為、ブログ運営の報告としては短めの記事となっています。 当ブログは2017年6月より はてなブログでブログ運営を行…