ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

「おれは会社をやめるぞ!ジョジョーーッ!!」年収750万円の会社を辞めたお話し

f:id:soul-vibration:20200112092714j:plain

こんにちはユレオです。

 

世の中には多くの企業がありますが全ての会社が法律を守り、会社の利益とともに社会貢献を考えたり、「顧客の為」「社員の為」というような聖人君主な考えを持っているわけではありません。

 

会社という組織は純粋に「利益を追求する集団」である為、利益の為には何かを犠牲にするときもあり、それが「経費」であれば健全ですが、世の中には犠牲の対象が「社員」の場合もあります。

 

こうした社員を犠牲にする会社は一般的に「ブラック企業」と呼ばれ、極端に年収が低かったり、常識を逸脱する忙しさであったり、パワハラが横行する職場であったりと様々な基準があります。

 

本日は私が以前勤めていたブラック企業で有名な某大手ゲーム会社「㈱〇〇〇」を辞めて転職するに至った経緯をお話ししたいと思います。

本記事の内容

  • ブラック企業の定義について。
  • 勤めていたブラック企業の実態について。
  • 私は将来に向けたキャリアアップを目指すようになった。

ご興味がございましたらお読みください。

 

 

tamashii-yusaburuyo.work