ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

ご利用は計画的に… 身内から2000万円の借金をしたお話し

f:id:soul-vibration:20200112160016j:plain

こんにちはユレオです。

 

本日の記事は私が身内から借金をしたお話しになります。

 

皆さんはこれまでの人生の中で借金をされた経験はありますか?借金といっても様々なケースがあり、家や車のローンといったものから、クレジットカードの支払いなど様々です。

 

「借金」をする理由は人それぞれですが、早い話は”すぐにお金が用意できない”という理由で、金融機関や知人からお金を借りることになります。

 

実は私は7年前に2,000万円を借金して、現在も返済を続けています。

 

2,000万円は大変高額な借金と言えるのですが、借金の話は人様に話すことがほとんどなく、これまで誰にも相談したことはありませんでした。

 

本日はせっかくブログという個人メディアを持っているので、誰にもお話ししていない私の借金事情についてと、金銭の貸し借りのトラブルを未然に防ぐためにやった事についてお話しいたします。

本記事の内容

  • 2000万円を借りて住宅ローンを身内に建て替えてもらった。
  • 身内から大金を借りるにあたって定めた借用証書の内容。
  • 順調に返済が進み7年目で残債が500万円になった。

ご興味がございましたらお読みください。

 

 

tamashii-yusaburuyo.work