ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

えっまじ!? インフルエンサーにあこがれて会社を辞めたエリートサラリーマンはYoutuber!

f:id:soul-vibration:20200124223722j:plain

こんにちはユレオです。

 

数あるブログの中、当ブログ「魂を揺さぶるヨ!」を閲覧いただきありがとうございます。

 

本日の記事は現在ブログ運営を副業として行っている方や、副業としてのブログ運営に興味を持っており、ブログで一儲けしてみようと考えている方に向けたお話です。

 

私はサラリーマンとして仕事をしながら2017年6月にブログ運営を趣味として始め、現在も定期的にブログの更新を続けている雑記ブロガーです。

 

2年半もブログ運営をしていると新たにブログを始められる方や、ブログを辞められる方をたくさん見てきました。

 

そんな中で、今から1年ほど前に年収1000万円のサラリーマン職を捨てて、あるインフルエンサーの影響を受けて会社を退職し、その後ネットビジネスを始められたAさん(仮名)がおられます。

 

その後、Aさんはネットビジネスだけではなく、ブログ運営も始められたのですが、最近になってどうなったか調べたところ、意外な状況になっていて驚きました。

 

本日はインフルエンサーにあこがれてサラリーマンを辞めた方の現状と、個人ブログの現状について私の考えをお話したいと思います。

本記事の内容

  • ネットビジネスにあこがれて会社をやめたエリートサラリーマン。
  • 1年間取り組んだネットビジネスの痕跡について。
  • ブログ運営は本業にするような崇高なものではない話。

ご興味がございましたらお読みください。

 

 

tamashii-yusaburuyo.work