ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

【合理的に年利6%を目指す資産運用】ウェルスナビ(WealthNavi)が中長期資産形成に向いている理由

f:id:soul-vibration:20200209125030j:plain

 

こんにちはユレオです。

 

皆さんは将来に備えた資産運用などを行われていますか?資産運用といっても種類があり、株式投資投資信託など様々です。

 

国も最近は個人の資産形成の為に積極的に支援しており、確定拠出型年金 iDeCoや、少額投資非課税制度 NISAなどが登場して、一般の方にでも投資が出来るようにハードルを下げています。

 

私はこれまで「株式投資」「投資信託」「FX」「先物取引」など様々な投資をしてきましたが、昨年ロボアドバイザーによる個人資産運用サービスのウェルスナビ(WealthNavi)を始めました。

 

私はウェルスナビ(WealthNavi)については概ね内容を理解しているつもりですが、もっと詳しいく知りたいと考え、先日ウェルスナビ(WealthNavi)が主催する資産運用セミナーに参加してきました。

本記事の内容

  • ウェルスナビはどのような資産運用商品なのか。
  • 中長期的な資産形成に最適な運用方法とは。
  • 大阪で行われた資産運用セミナーに参加してきた感想。

ご興味がございましたらお読みください。

 

 

tamashii-yusaburuyo.work