ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

金こそ力だ!! 定期昇給する会社としない会社の違い|サラリーマンは定期昇給する会社へ転職するメリットは大きい

f:id:soul-vibration:20200604144154j:plain

 

こんにちはユレオです。

 

2020年に入り新型コロナウイルスの影響で多くの企業の業績が悪化する中、サラリーマンとして会社に勤めている方の中には、今後の生活に不安を感じている方もおられるかと思います。

 

このまま新型コロナウイルスの感染拡大が収まり、経済活動が再開すれば良いですが、アフターコロナの生活はこれまでと様式が変化することから、多くの方の仕事に影響を及ぼすことが予想されています。

 

私もサラリーマンとして会社勤めであることから、今後の会社の業績がどうなるか心配でしたが、IT関連企業ということもあり、今のところ業績に大きな影響は出ておらず、先日査定面談でも私の業務内容が評価されて無事に定期昇給することになりました。

 

本日は定期昇給する会社としない会社の違いや、私が定期昇給がない会社を辞めて定期昇給がある会社に転職したお話をしたいと思います。

本記事の内容

  • 世の中には定期昇給制度がある会社と無い会社がある。
  • 定期昇給制度があることでのメリットとは?
  • 私が現在の会社に転職した経緯について。

ご興味がございましたらお読みください。

 

tamashii-yusaburuyo.work