ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

持続化給付金が振り込まれた!確定申告を雑所得から事業所得に変更して申請したこれまでの経緯

f:id:soul-vibration:20200710104247j:plain

こんにちはユレオです。

 

新型コロナウイルスの影響で個人事業主や副業をしているサラリーマン等の多くの方が売り上げが落ちるなどの影響を受けているかと思います。

 

そんな中で政府が行っている支援制度の一つに「持続化給付金」があり、新型コロナウイルスの染症拡大により、事業収入が大きく減収した事業者に対して国が事業の継続を支える給付金となっています。

 

私この持続化給付金を5月23日に申請をしたところ、支給対象ではないとして却下された後、確定申告を修正申告することになったので、その際に雑所得から事業所得として修正申請したことで、この度無事に持続化給付金を支給していただくことになりました。

 

本日は私がこれまで行ってきた持続化給付金の手続きの流れをお話ししたいと思います。

本記事の内容

  • 国が行っている持続化給付金の制度の制度とは。
  • 6月29日より雑所得にも支給対象が拡大された。
  • 私がこれまで行ってきた手続きの経緯。

ご興味がございましたらお読みください。

 

tamashii-yusaburuyo.work