ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

コロナで職場が無くなった…… 会社が完全テレワークになり私の机と椅子が無くなったお話し

f:id:soul-vibration:20200723141337j:plain

こんにちはユレオです。

 

2020年に入り新型コロナウイルスの感染が拡大する中、4月には緊急事態宣言が出されたことで多くの方が不要不急の外出を控えるようになりました。

 

不要不急の外出を控える中で政府からも通勤も減らすようにとの指導から、多くの企業が「テレワーク」を導入することになります。

 

私が勤めている会社はIT企業という事で、テレワークは元々育児や介護が必要な社員に対しては条件付きで認められていたこともあり、今回の緊急事態宣言に伴うテレワークの移行は非常にスムーズに進み、私はかれこれ4ヶ月ほど出社していません。

 

そしてこの度、会社が大きく方針転換してオフィスのフロアを大幅に減らして、業務は基本的にテレワークとする改革を進めることとなりました。

 

本日は私の勤めている会社で起きている大きな改革と、それに対する私の考えについてお話ししたいと思います。

本記事の内容

  • 緊急事態宣言によりテレワークが普及した。
  • グループアドレスの導入のメリットとは。
  • 今後は生活様式が大きく変わることになる。

ご興味がございましたらお読みください。

 

tamashii-yusaburuyo.work