ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

Vストローム250のヘッドライトバルブとポジションランプのLED化を図解で解説|素人のV-Strom250ライトの交換

f:id:soul-vibration:20210119192934j:plain

こんにちはユレオです。

 

私はこれまで遠ざかっていたアウトドアの趣味を再開するために、荷物を運べる移動手段としてスズキ(SUZUKI)のVストローム250を購入しました。

 

tamashii-yusaburuyo.work

 

私はバイクの運転はできますが構造にそれほど詳しいわけではなく、エンジン整備やプラグ交換といったことはやったことはありません。

 

その為、バイク整備はショップに任せていたのですが、最近のバイクは電気系統のオプションパーツが充実していることから、いつかは電気系統をカスタムできるようになりたいと思っています。

 

そんな思いから最低限の整備や簡単な電気系統のカスタムは自分でできるようにと、「ヘッドライトバルブとポジションランプのLED化」を行うことにしました。

 

本日はVストローム250の電気系統のカスタムであるハロゲンライトをLED化する方法を図解で解説したいと思います。

本記事の内容

  • V-Strom250は標準がLEDライトではない。
  • 「ヘッドライトバルブとポジションランプのLED化」を図解で解説。
  • 「ヘッドライトバルブとポジションランプのLED化」を終えた感想。

ご興味がございましたらお読みください。 

tamashii-yusaburuyo.work