ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

MERIDA REACTO4000 2021年を購入した感想|メリダ リアクト エアロロードバイクを多数の写真で詳しく解説

f:id:soul-vibration:20210425172335j:plain

こんにちはユレオです。

 

日常生活の中で自転車に乗ることがあると思いますが、皆さんは自転車を「足」として使っていますか?それとも「スポーツ&レジャー」と使っていますか?

 

大半の方がシティーサイクルである「ママチャリ」に乗り、自転車を日常の「足」として使われているかと思います。

 

ただ、中には「クロスバイク」「ロードバイク」「マウンテンバイク」といった自転車を持ち、「スポーツ&レジャー」として使われている方もおられます。

 

私は20代の頃からロードバイクを始め、その後ミニベロをロード仕様にカスタムする等、自転車に乗るだけではなく、趣味としていじることも長年続けています。

 

ミニベロは10年近くいじり倒し、もはや原型をとどめているのがフレームのみとなるまでカスタムしつくしていた自慢の愛車だったのですが、流石に10年も乗るとフレームにも問題が生じ、修理しようにも交換できるパーツが廃版になっていることから、この度自転車を新調することにしました。

 

新調するにあたって、ミニベロにするかロードバイクにするか悩みましたが、サイクルショップで見つけた「MERIDA REACTO(メリダ リアクト)4000 2021年モデル」に一目惚れして、その日のうちに思い切って購入しました。

 

本日は私が本格的なロードバイク「MERIDA(メリダ) REACTO 4000」を購入した経緯と使用感などをお話ししたいと思います。

本記事の内容

  • 自転車はストレスの発散や心身を整えるのに適した趣味。
  • 私が自転車に求めたものについて。
  • MERIDA(メリダ) REACTO 4000の価格や所感・感想について。

ご興味がございましたらお読みください。 

tamashii-yusaburuyo.work