ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

XOSS G+とスピードセンサーのレビュー|安価でGPSロガーにもなるサイクルコンピューターの感想・口コミ

f:id:soul-vibration:20210530150029j:plain

 

こんにちはユレオです。

 

私は健康維持のために20代の頃か続けている運動がいくつかありますが、その中でも「自転車」は40代の今でも継続しています。

 

20年近くロードバイク界隈の動きを見てきましたが、この10年は漫画やアニメが流行ったこともあり、ロードバイクを趣味として始める方が増えています。

 

私はこれまでいくつかの自転車に乗ってきましたが、最近になり本格的なエアロロードバイク「MERIDA REACTO 4000 2021年モデル」に買い替えました。

 

tamashii-yusaburuyo.work

 

ロードバイクは普通の自転車とは異なり「スピード」が出ることや「長距離の移動」を行うため、速度表示や走行距離を記録するサイクルコンピューター(サイコン)と呼ばれる機器をほとんどのユーザーが取り付けています。

 

本日は私が購入したサイクルコンピューター「XOSS G+」と「XOSS コンピュータサイクリングケイデンスセンサースピードメーター」のセットをご紹介したいと思います。

本記事の内容

 

ご興味がございましたらお読みください。 

tamashii-yusaburuyo.work