ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

CYCLETRACK インナーシュラフの1か月レビュー|超コンパクトに収納できる寝袋の評判・口コミ

こんにちはユレオです。

 

ゆるキャン△」という漫画が原作のアニメがブームになって以降、キャンプを始める方が増えており、また新型コロナウイルスの影響で人込みを避けたレジャーが流行ったことで、今は空前のアウトドアブームとなっています。

 

私は昔からソロキャンプを趣味としていましたが、昨年バイクを購入したことでツーリングキャンプを始めました。

 

tamashii-yusaburuyo.work

 

キャンプは季節により荷物や装備が大きく変わりますが、屋外で寝泊まりして安眠するためには「テント」「寝袋」「マット」「枕」は必須と言えます。

 

冬場や標高の高い山では防寒対策が必要ですが、夏場は逆に暑さ対策が必要で、標高が低い海外沿いのキャンプ場では7月~8月のキャンプでは通常の寝袋だと暑くて寝られないことも珍しくはなく、真夏に使える軽量の寝袋を探すことにしました。

 

本日は私が使っている手のひらサイズで380gと軽量で寝袋に使える「CYCLETRACK インナーシュラフ寝袋」をご紹介したいと思います。

本記事の内容

  • 夏場は寝袋を被ると暑くて寝られない。
  • 小型で軽量の「CYCLETRACK インナーシュラフ寝袋 」の特徴。
  • 「CYCLETRACK インナーシュラフ寝袋 」の使用感と感想について。

 

ご興味がございましたらお読みください。 

tamashii-yusaburuyo.work