ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

煙草が高くて買えない… たばこ増税でいずれは一箱1000円どころか買えなくなる?!

 

こんにちはユレオです。

 

皆さんは煙草を吸われますか?私は以前は喫煙習慣があり煙草吸っていましたが、数年前に禁煙を始めて以来、煙草とは無縁の生活を送っています。

 

ここ十数年は煙草(タバコ)に対する世間の風当たりは非常に強くて、喫煙者は肩身の狭い思いをしており、この傾向は今後も続くことが予想されます。

 

また、2021年10月よりたばこ税の増税が予定され、日本たばこ産業JT)は7月30日にたばこ税の増税に合わせて173銘柄の値上げを政府に申請しました。

 

その結果「メビウス」が540円から580円になり、「セブンスター」は560円から600円になることが決まっています。

 

さらには世界最大のタバコメーカーである「フィリップモリス」が、イギリス政府に対して煙草の販売を今後10年以内に禁止するよう求めたことを話題になりました。

 

本日は世界における煙草の扱いや今後日本において煙草がどのようになるのか、個人的な考えを記事にまとめてみました。

 

ご興味がございましたらお読みください。 

tamashii-yusaburuyo.work