ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

ボルトがなめた時の外し方|ネジがなめて取れない時の対処方法【アネックス(ANEX)インパクトドライバー】

f:id:soul-vibration:20210919204127j:plain



こんにちはユレオです。

 

私は最近になりアウトドアの趣味を再開する為、荷物を運べる移動手段としてスズキ(SUZUKI)のVストローム250を新車で購入しました。

 

tamashii-yusaburuyo.work

 

先日マフラーカバーを外して清掃しようとしたところ、六角穴付ボタンボルトが固くて緩まず、六角棒レンチで力をかけたところ、ネジ穴がなめてしまいました。

 

突然六角穴付ボタンボルトが外せなくなってしまい困ったわけですが、「アネックス(ANEX) インパクトドライバー ネジ取りビット」を使って無事に外すことが出来ました。

 

本日は私がVストローム250のマフラーカバーの六角穴付きボルトがなめてしまったので「アネックス(ANEX) インパクトドライバー ネジ取りビット」を使ってなめたボルトを外したお話しをしたいと思います。

本記事の内容

  • Vストローム250のマフラーカバーが外せなくなった。
  • なめたネジ穴をこじ開ける道具について。
  • アネックス(ANEX)のネジ取りビットでなめたボルトを外した。

 

ご興味がございましたらお読みください。 

tamashii-yusaburuyo.work