ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

Vストローム250のマフラー交換|V-Strom250のマフラー取り外し方法を図解で解説

 

こんにちはユレオです。

 

私は20代のころから「登山」「釣り」「ソロキャンプ」等のアウトドアの趣味を楽しんでましたが、家庭を持つようになり子育ての関係でそれらの趣味から遠ざかっていました。

 

しかし、最近になって子供も成長したことから趣味を再開する為に、荷物が運べる移動手段としてスズキ(SUZUKI)のVストローム250を購入しました。

 

tamashii-yusaburuyo.work

 

バイクに乗るのは約20年ぶりで、いわゆるリターンライダーとしてバイクライフを楽しんでいます。

 

そんなVストローム250ですが、これまでに2回ほど立ちごけをしており、傷が少し付いたマフラーのまま乗っていたのですが、この度マフラーを交換することにしました。

 

本日は私がVストローム250のマフラー交換することになった経緯と、マフラーを交換する方法を図解で説明したいと思います。

 

本記事の内容

  • 荷物を積載するとバイクは倒れやすくなる
  • Vストローム250で立ちゴケした場合に傷が付くパーツとは
  • Vストローム250のマフラー交換の手順を図解で解説。

 

ご興味がございましたらお読みください。 

tamashii-yusaburuyo.work