ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

Vストローム250の整備に使う道具の紹介|バイクのメンテナンスで持っていると便利な工具

こんにちはユレオです。

 

私は昨年末にアウトドアの趣味を再開する為、荷物を運べる移動手段としてスズキ(SUZUKI)のVストローム250を購入しました。

 

tamashii-yusaburuyo.work

 

バイクに乗るのは20年ぶりのリターンライダーなので安全運転に心がけながらバイクライフを送っています。

 

バイクは「乗る」だけではなく「いじる」ことも出来る趣味なので、私としては久しぶりにドハマりしており、10代や20代の頃とは全然違う感覚でバイクに接しています。

 

バイクをいじる為には様々な工具や道具が必要になりますが、先日ブログに「どんな工具や道具を使っているの?」という質問を頂きました。

 

本日は私がVストローム250の整備やメンテナンスで使っている工具や道具についてご紹介したいと思います。

本記事の内容

  • バイクの整備にはある程度の工具を揃えておく必要がある。
  • 私がバイク整備に使っている工具の紹介。
  • 私がバイクメンテナンスに使っている道具の紹介。

 

ご興味がございましたらお読みください。 

tamashii-yusaburuyo.work