ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

バイクのタイヤの交換時期はいつ?Vストローム250のタイヤの寿命が来たのタイヤ交換した【V-Strom250カスタム】

 

 

こんにちはユレオです。

 

私は10代後半から20代前半にかけてバイクに乗っていましたが、結婚を機にバイクに乗らなくなり、その後バイクを手放すことになります。

 

しかし、最近になって子供も成長したことで子育てに手がかからなくなったことから、昨年末スズキ(SUZUKI)のVストローム250を購入しました。

 

tamashii-yusaburuyo.work

 

約20年ぶりのリターンライダーでしたが、バイクが思った以上に面白くて購入後1年で17,000km走っており、先日バイク屋に1年点検を受けた際も「スリップサインが出そうだからタイヤを交換した方が良い。」と言われました。

 

本日はバイクのタイヤ交換の時期についてのお話しで、タイヤの寿命や交換時期を判断する方法について記事にまとめています。

本記事の内容

  • バイクのタイヤの交換を判断する基準とは
  • タイヤの「スリップサイン」とは何か?
  • 私がVストローム250のタイヤを交換した経緯について。

 

ご興味がございましたらお読みください。 

tamashii-yusaburuyo.work