ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

お酒を飲むことで脳が老化する?適量のアルコールでも脳の委縮が進むとの研究結果

 

こんにちはユレオです。

 

皆さんは健康のために何か生活で取り入れている習慣はありますか?

 

健康のために出来ることは意外と多く、「ランニング」や「筋トレ」というハードルが高い習慣もありますが、「食べ過ぎない」「塩分を控える」というようなハードルの低い習慣もあります。

 

私は健康の為もありますが、6年前にお酒を飲むのをやめる「断酒」を始めて、現在も継続しています。

 

先日お酒に関する気になる記事を見つけたのですが、その内容というのは”お酒は適量でああっても健康に悪い影響がある”という内容でした。

 

本日はアメリウィスコンシン大学が行った「お酒は1日に1杯だけでも、脳が萎縮する」という研究結果や、私がお酒をやめるに至った経緯をご紹介いたします。

本記事の内容

  • お酒が脳年齢に影響しているという研究結果。
  • 酒は百薬の長」ではない。
  • 私がお酒をやめる為に行ったことの紹介。

 

ご興味がございましたらお読みください。 

tamashii-yusaburuyo.work