ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

CoolerMasterノートパソコン用クーラーのレビュー|熱暴走対策になる強力冷却パッドの評判・口コミ

 

こんにちはユレオです。

 

私は最近になってバイクのツーリング動画をYouTubeで公開する、いわゆるYouTuberの真似事を始めました。

 

気になる方はYouTubeチャンネルを覗いていただけると嬉しいです。

 

YouTubeで動画を公開するには当然パソコンを使って動画編集をする必要がありますが、動画編集はパソコンの処理を必要とすることから、パソコンが非常に熱くなります。

 

パソコンが熱くなるだけであれば問題は無いのですが、ソフトウェアの動作が悪くなったり、突然ソフトウェアが強制終了するという事態が起こるようになりました。

 

こうした動作はパソコンの不具合とも言えるのですが、扇風機などで風を送って冷やせば問題が起きないことから、ノートパソコンを冷却するためのパソコングッズを購入することにしました。

 

本日はとことん無駄を省いて強力にパソコンを冷やす「TCoolerMaster ノートパソコン用クーラー X-SLIMⅡ」をご紹介したいと思います。

本記事の内容

  • ノートパソコンの排熱について。
  • 「CoolerMaster ノートパソコン用クーラー」の特徴。
  • 「CoolerMaster ノートパソコン用クーラー」の使用感について。

 

ご興味がございましたらお読みください。 

tamashii-yusaburuyo.work