ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

バイクの1年点検費用|3万km走ったバイクの点検費用はいくら?Vストローム250購入後2年目の法令点検整備費用を公開

 

 

 

こんにちはユレオです。

 

私はリターンライダーとして2020年12月にスズキ(SUZUKI)Vストローム250を新車で購入して約2年間で約30,000kmを走りました。

 

20年ぶりにバイクに跨るリターンライダーなのですが、2年間で30,000kmというのは当初予定していたよりもかなり乗れているかと思います。

 

私はバイクに乗るだけではなくカスタムもしており、その内容を動画編集してYouTubeに公開するなど、バイクを起点とした趣味を楽しんでいます。

 

tamashii-yusaburuyo.work

 

先日Vストローム250を購入したバイク屋から新車で購入して2年目になることから、法令点検のお知らせのはがきが届いた為、バイクの点検整備に出しました。

本日はスズキ(SUZUKI)のVストローム250購入後2年目を迎えて、3万キロ走ったバイクが1年点検でどれだけ費用が掛かったのかや、どのような箇所の部品を交換したかなどの内容をお話したいと思います。

本記事の内容

  • 1年点検は法的に必要なのか?
  • 1年点検で必要な費用について。
  • 私のVストローム250が2年でどのように変わったかを紹介。

 

ご興味がございましたらお読みください。 

tamashii-yusaburuyo.work