ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

【副業しようぜ!】正社員の2割が副業経験があり毎月7万円稼いでいる驚きの事実

f:id:soul-vibration:20190323092136j:plain

こんにちはユレオです。

 

日本の多くの会社は就業規則などで副業を禁止にしているところがほとんどで、サラリーマンにとっては副業はご法度とも言えます。

 

私は副業をしたことがありませんがブログ運営を行っており、広い定義でいえば「勤めている会社以外からの収入がある、いわゆる副業をしている」とも言えます。

 

ただ、知り合いで副業をしているという話は聞いたことは無く、会社の同僚と話していても「副業」に関する話はまず話題に上がりません。

 

しかし、先日大変興味深いアンケートを目にし、「正社員の20%が副業経験があり、平均毎月7万円稼いでいる」という驚きの調査結果でした。

 

こちらのアンケート結果について私なりに考えを記事にまとめてみました。

 

ご興味がありましたらお読みください。

 

tamashii-yusaburuyo.work