ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

漫画「宇宙兄弟」の感想と紹介記事を公開しました。

f:id:soul-vibration:20190325080822j:plain

こんにちはユレオです。

 

先日、とあるニュースで子供たちの将来になりたい職業のランキングに「YouTuber」が含まれるようになったことで話題になりましたが、ある意味時代を反映したものだと言えます。

 

私が子供のころには何となく「凄そうで憧れの職業」として名前が挙がっていたのは「飛行機のパイロット」とか「プロ野球選手」でしたが、私より一回りか二回り上の世代では将来なりたい職業として「宇宙飛行士」が挙がっていたそうです。

 

本日ご紹介する漫画は宇宙開発を舞台とした物語で、宇宙飛行士を夢見る兄弟が子供の頃の夢を大人になって実現するという大変スケール大きいSFストーリー漫画で、最新の宇宙開発事情も汲み取った内容となっており、科学的な見地から見てもしっかりとした構成になった学習漫画としても面白い作品です。

 

ご興味がありましたらお読みください。

 

tamashii-yusaburuyo.work