ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

明治プロビオヨーグルト「LG21」をヨーグルトメーカを使って家庭で量産する方法

f:id:soul-vibration:20190414193210j:plain

こんにちはユレオです。

 

私は普段の健康の為にランニングや自転車といった軽い運動を生活の中に取り入れたり、食事に対して気を遣ったりしています。

 

そういった中でも特に「腸内環境を整える」ということを意識して生活を送っているのですが、皆さんは何か健康に対しての取り組みはされていますでしょうか?

 

「腸内環境を整える」とってもやっていることはシンプルで、ヨーグルトをはじめとする、乳酸菌食品を積極的に摂るように心がけているだけです。

 

乳酸菌の接種はヨーグルトなどの食品をはじめ、植物性や動物性由来の乳酸菌食品などを口にしているのですが、そうしたこともあって元々便秘がちでしたが今は毎朝便通が得られるまでになりました。

 

私が最近食べるようになった「明治プロビオヨーグルトLG21」についてと、LG21を安く手に入れる為にLG21ヨーグルトの作り方について記事にまとめました。

 

もしよろしければご覧ください

 

tamashii-yusaburuyo.work