ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

「あれは良いものだ…」HDDが5台搭載できるYottamaster外付けHDDケースの1ヶ月レビュー

こんにちはユレオです。

 

皆さんはパソコンをお持ちだと思いますが、写真や大事なデータをどのように保存されていますか?

 

多くの方がパソコンに内蔵されているハードディスクに入れたり、内蔵ハードディスクに収まらない場合は外付けハードディスクをつないでデータを保存しているのではないかと思います。

 

もちろん最近では外部のクラウドサービスを利用する方法もあるので、以前に比べて「データを保存する手段」は増えています。

 

私は場所を問わずアクセスするデータはGoogleドライブやOneDriveなどのクラウドサービスを利用していますが、機密性の高いデータや容量の大きいデータは自宅にある外付けハードディスクに保存しています。

 

ただ、先日外付けハードディスクケースの電源が壊れてしまった為、新たにハードディスクケースを購入することにしました。

 

本日は私が購入したHDDが5台搭載できる「Yottamaster外付けハードディスクケース(PS500シリーズ)」を1ヶ月使った感想をレポートしたいと思います。

本記事の内容

  • 外付けハードディスクケースを買い替えた理由。
  • シンプルな機能で安い外付けHDDケースを探していた。
  • Yottamaster外付けHDDケースを1ヶ月使った使用感と感想について。

ご興味がございましたらお読みください。

 

 

tamashii-yusaburuyo.work