ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

まさか、会社にバレないとでも…? 確定申告でブログ運営者が押さえるべきポイントを解説

f:id:soul-vibration:20200206170615j:plain

こんにちはユレオです。

 

私は2017年よりブログ運営を始め、Googleアドセンスや各ASPアフィリエイト・サービス・プロバイダ)のアフィリエイト広告をブログに掲載することで、ブログ運営で少額ながら収入を得てきました。

 

「収入」と聞くとブログ運営は副業になるように聞こえるかもしれませんが、私の場合はサラリーマンの小遣い程度の収入を得る程度で、副業と呼べるようなものではありません。

 

しかしながら、読みたいと思った本を気にせず買える程度の収入はあり、増税が続くこのご時世としては大変ありがたく思っています。

 

さて、このようなブログで収入を得た場合、サラリーマンが会社からの給料以外で収入を得ているので、確定申告をして自分自身で税金を納める必要があります。

 

本日は私がブログ運営で得た収入分の税金を納めるために確定申告をしてきたお話しをしたいと思います。

 

本記事の内容

  • サラリーマンが確定申告をするケースについて。
  • 会社に副収入があることがバレないようにするポイント。
  • 実際に私が確定申告でどんな手続きを行ったのかを解説。

ご興味がございましたらお読みください。

 

 

tamashii-yusaburuyo.work