ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

誰か助けて… ウィンドウが画面外に出てしまって操作できないの。

f:id:soul-vibration:20200306153348j:plain

 

こんにちはユレオです

 

皆さんは普段パソコンを使われているかと思いますが、パソコンの機能を隅々までご存知だったりしますか?

 

私はパソコンの使用頻度は多いほうだと思うのですが、機能を隅々まで知っているわけではありません。

 

先日も起動したソフトウェアのウィンドウが画面外に出たままになり、操作ができないというトラブルに見舞われました。

 

本日は私と同様にお困りの方がおられるかと思うので、備忘録も兼ねてWindows10でウィンドウが画面外にある時の対処方法について図解で解説いたします。

本記事の内容

  1. 画面外にあるウィンドウ(ソフトウェア)を選択する。
  2. 「Alt」+「Space」を押して「移動(M)」を選択。
  3. キーボードの「方向キー」で移動する。

本記事ではWindows10でウィンドウが画面外にある時の対処方法について手順をまとめてします。

 

上記で解決出来ますが、より詳しく知りたい方は記事本文をお読みください。

 

ご興味がございましたらお読みください。

 

 

tamashii-yusaburuyo.work