ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

コロナショックで株が暴落…もうダメポ… 株の塩漬けと損切りの判断基準と今後の株式市場の予測

f:id:soul-vibration:20200306153350j:plain

こんにちはユレオです。

 

皆さんは資産形成の為に貯金以外で何かに投資などをされたりしていますか?

 

私は資産形成の為に20代のことから株式投資投資信託などを細々と行っており、2019年7月ごろから本格的に資金を投入して投資をはじめました。

 

ただ、今思えば本格的に開始するタイミングが遅かったとも言え、2020年1月に入ってからはニューヨーク株式市場を含む世界の市場全体が新型コロナウイルスによる景気減速を警戒した動きから下落しています。

 

そして2月に入ってから世界的な景気の後退が感じられたことから、思い切って保有する株や投資信託を全て手仕舞いにして現金化しました。

 

本日は今後の株式市場の動きの予想や資産を塩漬けにせずに全て現金化した理由などをお話したいと思います。

本記事の内容

  • 私がこれまでどういった投資をしてきたか。
  • 2020年に始まったコロナショック相場とは。
  • 今後の世界経済の予想と底値を判断する方法について。

ご興味がございましたらお読みください。

 

 

tamashii-yusaburuyo.work