ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

【みんなどうしてる?】株価が気になり仕事や家事に集中できない!健全に株や投資を続ける具体的な方法について

f:id:soul-vibration:20200312165226j:plain

こんにちはユレオです。

 

本日は株式投資をされているサラリーマンや主婦に方に向けたお話しになります。

 

皆さんは株の値動きが気になって仕事や家事に手が付かないという経験はありませんか?

 

実は私も仕事中に株価が気になり席を外してこっそりスマートフォンで株価を確認することを繰り返していた時期がありました。

 

いうまでもありませんが株は値動きをすることで投資資産が増えたり減ったりするので、株価の変動が気にならないはずはありません。

 

しかし、これが気になりすぎて仕事や家事に手がつかない… そんな状態は精神衛生上の健康とは言えず生活に支障をきたします

 

本日は株価が気になり仕事に集中できない方に「何故株価が気になるのか?」「どうしたら気にせず仕事をしながら株を続けれるのか」というお話をしたいと思います。

本記事の内容

  • 株価が気になり仕事や家事が手に付かない理由。
  • 株価の変動を気にせず株を続ける方法について。
  • どうしても気になるのなら株以外の投資商品を選択するのも有効。

ご興味がございましたらお読みください。

 

 

tamashii-yusaburuyo.work