ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

東京大阪間が1750円!?高速バス料金が安すぎるからバス会社が採算が取れるのか調べてみた

f:id:soul-vibration:20200809182808j:plain

こんにちはユレオです。

 

新型コロナウイルスの感染拡大が日本でも広がりつつある中、多くの方が不要不急の外出を控えた生活を送られていると思います。

 

ただ、そうした中で政府が主導する「GO TO キャンペーン」など経済を回すために人の移動を推奨する取り組みも行われています。

 

私は新型コロナウイルスの騒動以降は不要不急の外出を控えていますが、先日急遽東京大阪間を往復する所用が発生しました。

 

いつもなら新幹線を使って移動しますが、今回は深夜の高速バスを使うことにしたところ、東京大阪間の片道料金が4列シートだと1750円からで、ゆったり座れる3列シートでも2300円からという信じられない値段で驚きました。

 

えっ片道2300円?なにこの価格破壊!?(;゚Д゚)

 

本日は2020年8月の東京大阪間の高速バスの現状についてと、個人的に気になる「深夜の高速バスは採算が取れているのか?」という事について調べてみました。

本記事の内容

  • 東京大阪間の深夜高速バス代金の相場について。
  • バス会社の東京大阪間の運行にかかる経費は?
  • 東京大阪間の深夜高速バス代金の損益分岐点はいくら?

ご興味がございましたらお読みください。 

tamashii-yusaburuyo.work