ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

ぺリックス PERIMICE-713の1ヶ月レビュー!腱鞘炎予防 手首が疲れないおすすめエルゴノミクスマウスの感想・口コミ

f:id:soul-vibration:20201108130807j:plain

こんにちはユレオです。

 

私はIT企業に勤めている為、大半がパソコンに向かって作業を行ういわゆるデスクワークを中心とした仕事を生業としています。

 

デスクワークでは身体に対する作業負荷はほとんどなく、一日中座ってキーボードやマウスを操作しているのですが、今年に入り右手首に謎の痛みが走るようになりました。

 

この痛みの正体は「腱鞘炎」だったのですが、腱鞘炎の治療として有効なのは「手首を休めること」になります。

 

ただ、仕事を休むわけにはいかず、手首に負荷がかからないように仕事をする方法を探したところ、「これは理想的!」というマウスを見つけて腱鞘炎を解消することが出来ました。

 

本日は腱鞘炎に悩む方に必見の内容で、長時間の使用でも疲れにくく手首に負担がかからないエルゴノミクスマウス「ぺリックス PERIMICE-713」を1ヶ月使った使用感をレポートしたいと思います。

本記事の内容

  • 手首に負担がかからないエルゴノミクスマウスとは。
  • 「ぺリックス PERIMICE-713」の特徴について。
  • 「ぺリックス PERIMICE-713」を1ヵ月使った使用感。

ご興味がございましたらお読みください。 

tamashii-yusaburuyo.work