ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

Vストローム250のナンバープレート灯のLED化を図解で解説|素人のV-Strom250ナンバーライトの交換

f:id:soul-vibration:20210123104441j:plain

こんにちはユレオです。

 

私は子育ての関係で遠ざかっていたアウトドアの趣味を再開するために、荷物を運べる移動手段として昨年スズキ(SUZUKI)のVストローム250を購入しました。

 

tamashii-yusaburuyo.work

 

私はバイクの構造にそれほど詳しいわけではなく、エンジン整備やオイル交換といったことは全てバイクショップに任せています。

 

ただ、せっかくVストローム250のオーナーになったわけですから、少しずつバイクをいじれるように勉強しており、先日ヘッドライトバルブとポジションランプを自分でLED化しました。

 

tamashii-yusaburuyo.work

 

その流れで他のライトもLED化しようと考え、「ナンバープレート灯のLED化」を行うことにしました。

 

本日はVストローム250の電気系統のカスタムであるナンバープレート灯をLED化する方法について図解で解説したいと思います。

本記事の内容

  • V-Strom250は標準がLEDライトではない。
  • 「ナンバープレート灯のLED化」を図解で解説。
  • 「ナンバープレート灯のLED化」を終えた感想。

ご興味がございましたらお読みください。 

tamashii-yusaburuyo.work