ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

バイクで立ちゴケした.. 傷が付いたパーツを自力で直す方法を図解で解説|倒したVストローム250の修理

f:id:soul-vibration:20210127175126j:plain


こんにちはユレオです。

 

私は最近になり子育てから手が離れたことでアウトドアの趣味を再開する目的で荷物を運べる移動手段としてバイク(スズキ[SUZUKI]Vストローム250)を購入しました。

 

tamashii-yusaburuyo.work

約20年ぶりにバイクの購入に向けていろいろと探したのですが、中古で良い車体が見つからず思い切ってVストローム250の新車を購入しました。

 

私はこれまでバイクで事故を起こしたことが無く、基本的には安全運転なのですが、今回購入したVストローム250は250ccクラスでは非常に重たいバイクであることや、20代のころに比べて筋力が低下したことなども重なり、先日初めての「立ちゴケ」をしてしまいました。

 

本日は立ちゴケで傷が付いたVストローム250のパーツを修理する方法を図解で解説したいと思います。

本記事の内容

  • V-Strom250は250ccクラスでは重いバイク。
  • 立ちゴケ傷の修理方法を図解で解説。
  • Vストローム250の立ちゴケ傷を自前で修理した結果を公開。

ご興味がございましたらお読みください。 

tamashii-yusaburuyo.work