ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

【Vストローム250カスタム】パニアケースを塗装せずに色を変える方法|V-Strom250パニアケースブラック化の手順

f:id:soul-vibration:20210201174639j:plain

 

こんにちはユレオです。

 

私は最近アウトドアの趣味を再開する目的で荷物を運べる移動手段としてバイク(スズキ[SUZUKI]Vストローム250)を購入しました。

 

tamashii-yusaburuyo.work

バイクを乗るのは約20年ぶりであり、いわゆるリターンライダーとして安全運転を心がけることから「乗りやすくて積載量があるバイク」として選んだのがVストローム250でした。

 

購入した車体カラーはイエローで特徴的なくちばしが目立つデザインで、見た目については文句はないのですが、オプションパーツであるパニアケースでどうしても気になるところがありました。

 

パニアケースは全てのカラーのVストローム250に合うように作られているのか、黒を基調とカラーにシルバーのプレートが付いているデザインとなっています。

 

私はこのパニアケースのシルバーの色が気に入らなかったので、このプレート部分を黒色にすることにしました。

 

本日はVストローム250のパニアケースを塗装せずにブラック化するカスタムを図解で解説したいと思います。

本記事の内容

ご興味がございましたらお読みください。 

tamashii-yusaburuyo.work