ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

リモートワークに便利なUSB切り替え機の1ケ月レビュー!2台のPCで同じマウスとキーボードが使う切替機の感想・口コミ

f:id:soul-vibration:20210223201549j:plain

 

こんにちはユレオです。

 

皆さんの自宅にはパソコンは何台ありますか?普通は1台あれば十分で自宅に何台もパソコンがあるという方の方が稀です。

 

よくあるパターンとしてはゲーミングPCなどのデスクトップパソコンと持ち出し用のノートパソコンの2台を持っているというケースですが、2台を同時に使うことはほとんどないかと思います。

 

私はパソコンでゲームをせず、特別処理負荷がかかるような使い方はしない為、ノートパソコン1台あればよかったのですが、この度リモートワークで自宅で仕事をするようになりました。

 

そうするとパソコンが2台になり、マウスやキーボードも2台必要になるという状況が生まれたのですが、USB切り替え機を購入したことでマウスとキーボードを共有できるようになりました。

 

本日は2台のパソコンで同じマウスとキーボードが使える切替機「Uuger USB切り替え機」を1ヶ月使った使用感をレポートしたいと思います。

本記事の内容

  • 2台のパソコンで同じマウスとキーボードを使いたい。
  • 「Uuger USB切り替え機」の特徴について。
  • 「Uuger USB切り替え機」を1ヵ月使った使用感。

ご興味がございましたらお読みください。 

tamashii-yusaburuyo.work