ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

Vストローム250のサイドスタンドプレートの1ケ月レビュー|V-Strom250の立ちゴケ防止カスタムパーツ

f:id:soul-vibration:20210226132759j:plain

 

こんにちはユレオです。

 

私は長らくアウトドアの趣味から遠ざかっていましたが、最近になり子育てが一段落したことで趣味を再開すべく、荷物が運べる移動手段としてスズキ(SUZUKI)のVストローム250を購入しました。

 

tamashii-yusaburuyo.work

 

私は約20年ぶりにバイクに乗るようになったリターンライダーで、流石に若いころととは体の感覚が異なるので気を付けて運転していたのですが、購入後1ヶ月で立ちゴケをしました。

 

tamashii-yusaburuyo.work

 

Vストローム250は250ccの排気量の割にはサイズも重量もあるバイクなので、立ちゴケなどはしないように気を付けていたのですが、この失敗を教訓に「立ちゴケ対策」をすることにしました。

 

本日は立ちゴケ対策としてVストローム250のサイドスタンドプレートを取り付けたのでご紹介したいと思います。

本記事の内容

  • 地面が不安定だと降車時にバイクが倒れてしまう。
  • サイドスタンドプレートの有用性について。
  • サイドスタンドプレートを取り付けてどう変わったか。

ご興味がございましたらお読みください。 

tamashii-yusaburuyo.work