ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

えっ、酒はエンプティカロリーだからゼロカロリー? そんな馬鹿な話があるかいな…酒は太るぞ。

f:id:soul-vibration:20210308133645j:plain

 

こんにちはユレオです。

 

突然ですがサンドウィッチマン伊藤の”カロリーゼロ理論”をご存知でしょうか?

 

有名なネタだと「ドーナツは真ん中に穴が空いているからゼロカロリー」や「カステラは食べるときに圧縮すると、薄くなるのでゼロカロリー」といったものです。

 

こうした誰もが嘘と理解して笑いのネタとするのであれば問題はありませんが、お酒に関しては頻繁に話題に挙がる「酒はエンプティカロリーだからゼロカロリー」理論があります。

 

 

お酒が好きな方にとっては朗報とも言える理論なのですが本当にそうなんでしょうか?

本日は「酒はエンプティカロリーだからゼロカロリー」理論についてお話したいと思います。

本記事の内容

  • 誤った形で広まっている「エンプティカロリー」。
  • お酒はカロリーが高く飲めば太る飲み物である。
  • 結局ダイエットが目的であればお酒を控えることが有用。

ご興味がございましたらお読みください。 

tamashii-yusaburuyo.work