ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

【ガス缶の詰め替え】CB缶からOD缶にガスを詰替えるアダプタを使ってみた【アウトドアの節約術】

f:id:soul-vibration:20210312115636j:plain

 

こんにちはユレオです。

 

私は最近になってアウトドアの趣味であるソロキャンプを再開するための荷物が運べる移動手段としてスズキ(SUZUKI)のVストローム250を購入しました。

 

tamashii-yusaburuyo.work

バイクを購入してから毎週のようにレジャーとしてソロキャンプに行っているのですが、当然ですがレジャーを楽しむにはお金がかかります。

 

ただ、かかるお金といってもソロキャンプで必要な道具は一通りそろっているので、キャンプ場の利用費を除けば「バイクのガソリン代」「焚き火用の薪代」「ガスバーナーの燃料代」といった消耗品代がほとんどです。

 

こうした消耗品代も塵も積もれば山となるわけで、何とか節約できないかと試行錯誤した結果、「ガスバーナーの燃料代」について、CB缶(Cassette Gas Bombe[カセットガスボンベ])からOD缶(OutDoor[アウトドア])にガスを詰め替えるアダプターを使うことで大きく節約できました。

 

本日は私がアウトドアグッズの節約のために使っている「CB缶からOD缶にガスを詰め替える SRECNO ガス詰め替えアダプター」をご紹介したいと思います。

本記事の内容

  • OD缶とCB缶の違いについて。
  • CB缶からOD缶にガスを詰め替えできるアダプター。
  • CB缶からOD缶にガスを詰め替える手順を図解で解説。

ご興味がございましたらお読みください。 

tamashii-yusaburuyo.work