ユレオのブログ(仮)

「魂を揺さぶるヨ!」サブブログです。

アルコールストーブは荷物が減らせて便利!ツーリングや登山などのアウトドアで活躍するアルコールバーナーの評判・口コミ

こんにちはユレオです。

 

皆さんは屋外で食事を作ったことはありますか?屋外で食事を作るというと「バーベキュー(BBQ)」を真っ先に思い浮かべるとかと思います。

 

BBQをした経験は皆さん一度はあるかと思いますが、大自然の中でクッカーやメスティン(飯盒)を使って料理を作った経験はありますか?

 

私は「登山」「ソロキャンプ」「バイクツーリング」等のアウトドアの趣味を持っていることから、屋外で簡単な料理を作ったりします。

 

tamashii-yusaburuyo.work

 

料理といっても出来合いのものを煮炊きするだけですし、お湯を沸かして作るカップラーメンやインスタントコーヒーでも大自然に囲まれていると非常に満足感があります。

 

私は屋外で火を起こせる道具として小型ガスバーナーを持っていますが、この度よりコンパクトに持ち運べるアルコールストーブ(バーナー)を購入しました。

 

本日は私が使っている激安なのに超軽量で使い勝手が良い「LEFON アルコールストーブ(バーナー) 五徳付き」をご紹介したいと思います。

本記事の内容

  • 荷物を少しでも減らすにはアルコールバーナーがお勧め。
  • 激安の「LEFONアルコールストーブ(バーナー) 五徳付き」の特徴。
  • 「LEFONアルコールストーブ(バーナー) 五徳付き」の使用感と感想について。

ご興味がございましたらお読みください。 

tamashii-yusaburuyo.work